ゲームの広告の話。ソーサリアンの巻


ソーサリアンシステム1

ソーサリアンシステム2

ソーサリアンはチラシを持っていないので、PC雑誌に掲載されてきた広告を紹介。
単に米田先生のイラストが好きだったので、切り抜いて取っておいたというだけ… 
ゲームもソーサリアンは好きでしたが。(プレイしたのは戦国まで)

この2枚の広告は、ソーサリアンのゲーム(システム)の説明…かな。
上のにはもう1Pあっただろうと思われますが、多分イラスト的に面白みが無かったのでとっておかなかったのだろうと思われます。

下のは、サイズからして多分テクノポリス。(違うかも)
システム、シナリオ、ユーザーディスクの説明と、ピラミッドソーサリアンまでの紹介。今考えると追加シナリオシステムってすげぇなぁと思うワケです。




ピラミッドソーサリアン

これは追加シナリオVol.3「ピラミッドソーサリアン」の広告。
左ページには、5つのシナリオのあらすじが掲載されています。

タケル追加シナリオ

こちらは「ソフトベンダーTAKERU」から出てた新シナリオ「宇宙からの訪問者」の広告。
タケルは割とお世話になっていました。
致命的なバグがあってどうにもこうにもということらしいんですが、プレイしてないのでわかんにゃい。

メガドラ版

そんでもってメガドライブ版であります。
サンゴ憎い。




パーコレソーサリアン

ファルコムボックス89

広告としてはちょっと変り種というか、広告ならではな2枚。

左は「パーフェクトコレクションソーサリアン Vol.2」の広告。
右が「ファルコム スペシャルボックス '89」の広告。シングル版が6枚入っている変り種でした。

こういう広告ならではなモノの方が、今となっては面白いね。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年10月17日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する