ポロリ青春アルバム 増量版

セガコンが良かったので、思い出したかのように紹介。
PS2ソフトニュールーマニア ポロリ青春のサウンドトラックです。増量版はDVDが付属しており、ゲーム中TV番組「ポンチャッキーズ」が収録されています。「ハロハロナリヤンス音頭」もバッチリ振りつきで入っています…
ルーマニア関連だと、ROOMMANIA#203アルバムや、RADIO DC ポロリ添え~ニュールーマニア・ラジオDC ドッキンぐ計画~ってのが他に出てます。セラニもそうか。

TVから流れてくる曲ということで、ジャンルも多彩だったり。それぞれの曲は普通にイイんですよ! 歌っているのが清水さん(この当時だと東京タイツの清水聖さんでした、現在はピンで「かがわの水割」で活動中…ってことですかね。)メイン。歌うまい…かな(微妙?)。
「一緒になろう」でしんみりした後に続くCM系w この差がまた面白いw ランダム再生でこういうCM入ると、ちょっとラジオっぽく聞けるよ! そういえば、ペルソナでCM系ってあるじゃないですか、こっちはそれよりも怪しい…本当に怪しい名曲ばかりです。いやいい曲なんですよ! 増量版で追加された、光吉バージョン(シャーク松本)の「アウトオブザミラー」カッコいいよ!(南天バージョンが悪いワケではない)

ひとりごとリミックスは曲にネジくんの独り言をのせたモノ(SEトラックとかそういうのに近い)。これがまた面白いw こういう遊びに近い曲があるのも、ネジくんのキャラならではかも。
サウンドトラックなんだけど、サントラというより、ネジくんの部屋になるアイテムだよね。

CDの盤面がレコード風に印刷されているのが、何ていうかルーマニアっぽくていいですね。レトロ風が合うというワケではないんでしょうけど、ネジくんの雰囲気だったらコレかなっていう。胡散臭い昭和レトロっていうか、そういうノリのゲームだからこそなんでしょうね。インナーにはササキさんと、幡谷さんの対談で曲解説も入ってて(コレが凄くまたユルいw)、なるほど~と思いながら楽しめます。

iTunesで「カモフラージュカラー」以外の曲が配信中です。
ポロリ青春名曲アルバム 〜ニュールーマニアポロリ青春オリジナルサウンドトラック〜 - ウェーブマスター

あとどうでもいいですが、今コイズミさん見たら、自分に似すぎてて泣いた。


ポロリ青春名曲アルバム ~ニュールーマニアポロリ青春オリジナルサウンドトラック~ 特典[ササマガ]付き




1.カモフラージュカラー
2.Staring Days/北天ブラザーズ
3.リトルスター/北天ブラザーズ
4.アウトオブザミラー/南天ブラザーズ
5.ハロハロナリヤンス音頭/ネジ兄さん
6.神様HELP! ME!!
7.一緒になろう/ハラショー
8.サイコちくわ/CM
9.盗聴デストロイヤー/CM
10.黒ごんべ/CM
11.エステ五郎/CM
12.チョコピッグ/CM
13.進め! 僕らのチョコピッグ
14.取越デパートテーマソング
15.嗚呼、ちくわ人生。
16.祖国のために進め
17.ひとりごとスペシャルREMIX

~ボーナストラック~
18.リトルスター(TVバージョン)
19.神様HELP! ME!!(TVバージョン)
20.ハロハロナリヤンス音頭(カラオケ)

もっとボーナストラック
21.アウトオブザミラー/シャーク松本
22.こいたろう/こいたろうブギウギバンド
23.あんちゃん/ハラショー & ケイイチ
24.温泉戀唄/メアリー栗原
25.ハロハロナリヤンス音頭/ポンチャック

もっとCM
26.七十二茶
27.ジュエリーゴロー
28.スルリヒョン
29.ジョジョビール
30.キーポンマジックリップ
31.三本毛温泉
32.ケロケロカード


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年10月15日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する