セガコンサート第2回はコレだ!

いや~ 未だに興奮から覚めない、本当に素敵なコンサートでした。

そんなわけで、「次やるんだったら、是非これを!」
という、自分のリクエストを兼ねた面倒な語りエントリであります。
前にやったエントリとかぶるけど、それはそれで!




多分皆リクエストしている。
そして幡谷さんもパンフ内でコメントしてた「パンツァードラグーン」
ツヴァイでもオルタでもアゼルさんでもいいですが、是非取り上げて欲しいシリーズです。


「シャイニングフォース」の音楽は王道なカンジだと思うんですよ!
DQに近いっていうか、分かりやすいと思うんです。
多分メジャーだと思うんだけど、自分の考えるメジャーがメジャーじゃないということに最近気づいた。


「時の継承者 ファンタシースターIII」
シンパシーではメドレィだったから、単独で…!単独で聞いてみたい!
ファンタ旧シリーズをやってくれるトコないかなぁ…


バーチャ2があまりにも良かったので、デジタル曲なんだけど「電脳戦機バーチャロン」であります。
本当にあんなにオケにハマるとは思わなかったんですよ…


メジャー作品?だと「リズム怪盗R」とかいいんじゃないかな?
テーマとショウタイムをダンス付きでやって欲しいw
リズム怪盗ライブカッコよかったなぁ…あと続編待ってます…


光吉歌モノでやって欲しいトコで、「ビクトリーゴール」であります。
爽やかでいい歌だと思うんですよ…


他に光吉歌モノでやって欲しいのが、アレックスキッドでありますw
さすがにコレは皆ついてこれないかも…



とか色々妄想しちゃうの楽しいね!
妄想はタダだからね!!!

本当に楽しいコンサートだったので、是非また続けて行って欲しいものです…
アマオケでセガってそもそもあんまり無いからさ…(FCBさんのセガメドレィうれしかった)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年10月14日 日記 トラックバック:0 コメント:2

前の文章を見てるだけですごく楽しそうなのがわかります。私も行きたかったです。
くつ下さんの語りエントリーを見ているとなかなか王道をついてるところがいいです。
自分がそれ以外を選ぶとしたら、「アウトラン」「エターナルアルカディア」「サンバ DE アミーゴ」「ランドストーカー」。最近の作品だったら「ベヨネッタ」「ヒーローバンク」がいいかなと思っています、というか、セガの資産が多すぎて選ぶのが困るというのが本音ですが。

2015年10月15日 グリッサンド URL 編集

>グリッサンドさん
3DSすれ違いで、かなり遠方の方ともすれ違っていたので、皆が待ち望んでいたコンサートだったんだと思います。
コレ是非全国ツアーやって欲しいです。円盤も出して欲しい…(録音、録画してはいました)

選曲するのって、妄想ワクワクで凄く楽しいんですよw でも本当の選曲されている側は興行面も考えると難しいんだろうなと思います。

ランドストーカーいいですね! ベヨ姐さんもオケ映えしそう! ヒーローバンクはアツいし、チビッコにも(来るかな…)喜んでもらえるかも!

セガの作品って今まで演奏されてきてなかっただけに、本当にアレもコレもと思っちゃうんですよね。選ぶの困りますw

2015年10月16日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する