ノーラと刻の工房 プレミアムセット サウンドトラック アレンジバージョン

DSソフトノーラと刻の工房 霧の森の魔女の特典、プレミアムセットの中のサウンドトラックです。他にポストカード、キャラクターデザインミニブックがセットになっています。

「出来上がっているものを別角度から再構築するのは大変かも」と考えて悩んでいたところ、鼻歌で歌ったところいいカンジだったということで、オルゴールでのアレンジとなったそうです。
そんなわけで、オルゴールの音色でしんみりとさせつつ、ファンタジックになっていると思います。原曲と比較すると結構印象も違いますね。オルゴールで表現するというだけで、こんなにも「枯れてる(インナーより)」音になるのも面白いかも。

とはいえ、5曲全部がオルゴールなので、聞き続けていると寂しい…と眠いかな。
個人的に一番ハマっていたと思うのは「草の上に寝転んで」。元々が口笛だからこそのハマリ具合なのかも。

気づけばノーラってDSなんですね。
そろそろ通信エージング(ってのは導刻術にはないか)とか取り入れた3DSでの続編が出てくれたらなと思います。


ノーラ特典
ノーラと刻の工房
プレミアムセット



1.草の上に寝転んで
2.遠い昔のものがたり
3.まいにちの暮らし
4.刻の工房
5.霧に煙る森の奥


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年09月27日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する