ゲーム音楽屋さんのインタビュー動画公開中

コチラにて、ゲーム音楽作曲家の方々のインタビューが公開されています。

・植松伸夫Nobuo Uematsu ( Final Fantasy)
・下村陽子Yoko Shimomura ( Mario & Luigi RPGs, Kingdom Hearts)
・小倉久佳Hisayoshi Ogura (Taito sound director behind Legend of Kage, Ninja Warriors, Darius series)
・細江慎治Shinji Hosoe (Namco sound director turned SuperSweep music producer: Ridge Racer, Street Fighter EX2,3)
・佐藤天平Tenpei Sato ( Rhapsody: A Musical Adventure, Valis, the Disgaea series)
・青木佳乃Yoshino Aoki ( Mega Man series, Breath of Fire series)
・なるけみちこMichiko Naruke ( Wild Arms series)
・並木晃一Koichi Namiki ( Daytona Racing, Virtua Fighter, Sega Sound Team band)

なかなかなメンバー…
他に、ガンホーフェス時のイトケン(パズドラライブ)が最初にちょこっとと、ラストにテクノウチさんが語られています。

英語読めない自分にはどうにもこうにも…
Game Music Connect(英文)
"BEEP" DOCUMENTARY DEBUT AT GAME MUSIC CONNECT 2015(英文)

どんなイベントなんだろうと、文章読めない人間は、インタビュー映像をみて楽しむだけです。
天平さんがヴァリスについて語ったのがビックリ!(嬉しい) そこから今に至っているっていう話で面白かったです。
インタビューとあわせて、一緒にキーとなる画面(音楽)を見せるのはいいですね。テクノウチさんが本名&サングラス???がすげぇ気になったw あと最後楽しそうだったw(イイナ~)

本編の映画が来年春にカナダで公開されるそうですが、是非日本にも来て欲しいです。
こういうドキュメントって日本ではあまりないように思っちゃうけど、実はあるのかな…?(昔のビデオとかDVDとかには収録されていたようにも思う)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年09月18日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する