スーパーマリオ30周年記念ムック「スーパーマリオぴあ」発売


スーパーマリオぴあ




ファミコン版のスーマリ(と略して言ってた)の発売が、1985年9月13日ということで、いよいよスーパーマリオ30周年!
その記念アイテムたちが色々と発売されます。

【特集】『スーパーマリオ』30周年グッズ&イベントまとめ ─ 雑貨、CD、プライズ、書籍など(iNSIDE)

この間25周年だったと思ったのに…ガクブル。
でも、こういう~周年なお祭り的雰囲気はいいですね! 
色々とグッズも出てきてくれて、揃えたくなっちゃいますね。(キリンのメラミンプレートはゲットしそこねた)

30年前か~
あの頃は結構なファミコンブームで、スーマリも色んな場所で話題になっていたと思います。大人も子供も夢中になって遊んでいたんじゃないかなぁ? オールナイトニッポンでプレイしてたりとかね。

私もプレイを楽しんでいましたが、8-4のマップつなぎは未だに攻略本見ないとクリア出来ない気がする…



この攻略本には本当にお世話になりました。
これを買ったのも30年前なのか…
父がFCを買ってきてくれて(光線銃がお気に入りだった)、家族みんなで楽しんでいたよ。
「ファミリー」コンピュータ。本当にその通りでした。

WiiUはまだ購入してないのですが、キリンのプレゼントで当たると信じてる!!!!



スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年09月07日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する