CHRONO TRIGGER ORCHESTRA EXTRA SOUNDTRACK

DS版クロノ・トリガーの特典サントラです。
ジャケットが白ですが、黒いジャケのものもあります。黒ジャケ版はスクエニメンバーズとかでプレゼントだったんだっけ???
DS版クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラックにDVDとして収録されているそうです。

収録はオーケストラバージョンが2曲。
今となっては、オーケストラでの演奏バージョンを聴くことが多くなったので、若干新鮮味はありませんが、ゲーム実機の音とは違う表現での魅力というのはあるかと思います。2つあわせてプレスタで演奏されているバージョンに近いかも? とちょっと思いました。
メドレーの曲のつなぎがちょっとぶった切りなのがもったいないかなと思いますが、色々短い時間に詰め込んでいるので仕方ないのかな。

白、黒ともに収録曲は同じなので、パッケとCD盤面の違いだけだと思います。
インナーに光田さんのコメントが記載されているのは嬉しいですね。





CHRONO TRIGGER
ORCHESTRA
EXTRA SOUNDTRACK
(ジャケット:白)



1.クロノ・トリガー ~Orchestra Version~
2.クロノ・トリガー・メドレー
  ~Orchestra Version~
  ♪「予感」「ガルディア王国千年祭」
  「風の憧憬」「カエルのテーマ」「魔王決戦」
  「エピローグ~親しき仲間へ~」
  「遥かなる時の彼方へ」


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年09月02日 CD紹介(スクウェア) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する