たぬきハウジングの社畜です

発売から結構経ちますが、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーをプレイしております。

楽しいね!
あ~ わかっていたけど、こういうチマチマゲー大好きよ!

街に引っ越してくるどうぶつさん達の部屋のレイアウト(ハウジング)を行ってあげる。
ただそれだけのゲームです。

どうぶつの森だと、家具を揃えるのに結構な時間(特定のシーズンじゃないと入手できないとかね)とお金(グレースブランドとかキツかった)が必要となりますが、今回は「家具代金は全て出します!(誰がだろう…?)」なので、やりたかったレイアウトがかなり自由に作成することが出来ます。

とはいえ、最初は開示アイテムも少ないので、庭とか似通っちゃうんだけど、そこを色々と工夫していく楽しさ!
仕事をこなしていくことで、配置できるアイテムが増えていくので、一度作成したお宅も再度作り直して、よりいいカンジにしてあげる! というか、段々とオモシロ系になってしまったり。

公共事業(学校、病院、店舗2種、デパート、飲食店、オフィス、コンサートホール、ホテル)を、しずえから依頼され、それらを完成させることでエンディングとなります。
だがエンディングなど飾りです。その後もまだまだハウジングを行って、いいカンジの部屋作りを提供していくという、本当にチマチマとしたゲームだと思います。

釣りが出来ないのが残念だけど、ハウジング特化ゲームだからね。これでいいと思います。
すれ違いでナイス部屋を見せ合うことが出来ないのが残念だけど、今後実装される「ツクッター」にて提示できるようになるらしい… wifi無いとそれもできないので、すれ違いで見せ合うのができたらいいなぁ~(とび森の住宅展示場は、色んな人のセンスの良さを実感できるオモシロさがあった)

苦しい思い出
オフィス作成の時、どうにもいいカンジのが思い浮かばず、前の職場を作ったら…何か…凄く…悲しくなった…(いいトコだったよ)

アミーボカードがドコにも売っておりませんが!(相方実家付近のヨークタウンに1個あったきり) カード無くても随時住人はやってくるらしいので、少しずつゆっくりとアイテムを開示しつつ、社畜プレイを楽しんでいこうと思います。

1件ハウジングを行うと、結構時間経っててびっくりするw
そりゃ、「もう遅いし、日報書いて上がっていいよ~」って言われるわw(セーブが日報ってのがいいよね)

とにかく、チマチマゲーが好き、ハウジングだけを楽しみたい方にはオススメであります。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット【初回生産限定】amiiboカード1枚同梱




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年08月22日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する