スーパーマリオ30周年記念アルバム発売決定


30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック




日本コロムビアは、スーパーマリオブラザーズの歴代タイトルの収録曲を収めた2枚組CD「30周年記念盤 スーパーマリオブラザーズ ミュージック/任天堂」を9月13日に発売する。価格は3,000円(税別)。
「スーパーマリオブラザーズ」30周年で初CD化音源を含む記念盤の発売が決定(GAME Watch)

と、いうことで。
1985年に発売された「スーパーマリオブラザーズ」が、今年30周年を迎えるということで、コンサートも予定されておりますが、ココで! 30周年記念盤であるサントラが発売されます!

だけどこれ曲抜粋なんでしょうね… 2枚組みだから仕方ないかな。
どうせならボックスを出しちゃえばいいのに! と思うところですが、それもきっといずれ出してくれると願います。

個人的には大好きなマリオサンシャインが色々聞けたらいいなと思っています。
SUPER MARIO SOUND COLLECTIONが20周年だったので、これからもう10年経っているのか…恐ろしい。

【収録予定ゲームタイトル】
・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・スーパーマリオランド
・スーパーマリオワールド
・スーパーマリオUSA
・スーパーマリオランド2 6つの金貨
・スーパーマリオ64
・スーパーマリオサンシャイン
・Newスーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオギャラクシー
・NewスーパーマリオブラザーズWii
・スーパーマリオギャラクシー2
・スーパーマリオ3Dランド
・Newスーパーマリオブラザーズ2
・NewスーパーマリオブラザーズU
・スーパーマリオ3Dワールド

【ボーナストラック】
スーパーマリオメーカー

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年08月07日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:2

個人的には6つの金貨が楽しみですが、ファミコンミュージックを出した会社と一緒だから、またメドレー形式になるのでしょうか。

2015年08月07日 グリッサンド URL 編集

>グリッサンドさん
GB方面は今まで出なかったので、そういうのもカバーは嬉しいですよね! 
でもワリオランドは含まれないのか…

メドレー形式でもカバーしてくれればいいですが、絶対全曲入らないのが勿体無いなと思うのです。
前のファミコンミュージックも惜しい! 出来だったので、収録曲発表待ちだったりします。

2015年08月12日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する