REAL ZUNTATA NIGHTに行ってました

REAL ZUNTATA NIGHT行ってきたよ~
いや~ びっくりの大発表だったね!


コイツな。

公式サイトも出来てた。
しかし発売がキャラアニさんなんだね…だからこその協賛イベントだったわけですけど、スクエニから出せないことにすっげえイラっとするわぁ~

CSは多分Vita版を買います。設定&アレンジサントラセットをな!!!
年末発売だそうですが、PSPダラバーも年末でしたね…ダライアスバースト発売前夜祭が2009年だったから、もう6年も前なんですな…

PSP版の時にも思ったんですけど、ピラミッドさんってみんな仲良さそうw(実際はどうなんだろう?)

最新作「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」は,PC/PS4/PS Vitaにて2015年末発売。電撃発表に会場が沸いた「REAL ZUNTATA NIGHT~大発表会2015~」レポート(4Gamer.net)



一万人の観客(居ない)を前に、ばび~さん私欲の素材集めからスタートw 確かにこういう場でないと、なかなかガヤは収録できないものなのかも。ガンマイクは私物ではなく「固定資産」…でも減価償却していくのよね…?

グルコス2スマホ版の紹介では、実装されたオリジナルスタイル(「音」を使って操作する)を、実際にプレイして見せてみよう! ということで、iOS版を立ち上げてスタート! するも2回もアプリが落ちる自体にw さすがCOSIO先生持っている! こういうのも生放送ならでは…というか、事前チェックしておいて本番こうだからワカラナイよね~

それから曲紹介コーナー(忘れていたけど、ZTT Nightであった)土屋さんが曲担当されている「ウィズローグ」。いい曲だね…今なら楽しく遊べるというけど、最初は酷かった…ということですか? ボーカル曲は(この時点では知らされてないけど)ダラバーCSと同じくオメガ・ボーンさんが歌っているそうです。こういうサントラ化されていない曲を集めて…再びのレアセレクションシリーズが出てくれればと思います。土屋さんの曲はソリッドっていうか、難しいというか前衛的というか、ちょっと変わっているよね… 
実際ダラバーCSの曲を聴いた時には「もの凄く…ショウヘイ先生です…」って思ったw
ばび~さんは稟議書を書いて提出するそうですが、ツイッタとかでバズると通りやすいとのことで、みんなツイートすると吉らしいよ! 
そういう点では、今回のダラバーCS大発表は成功だったんでしょうね。

そして大発表! びっくりしたぜ!
色んな(倉庫から針谷さんが掘り出した)資料を見ながら、シリーズを振り返るのも面白かった! 
1からずっとプレイしていますが、一番やりこんだのは外伝だったり。サターンでな! ジェームスさんが罵る言葉を覚えたというのにウケたw(ジェームスさんがボケというかジョークというか面白すぎる)会場のみんなは結構な猛者だらけでしたわぁ…
ダラバーCSが初海外ダライアスってのが意外。アレ…? サーガイア…???って海外版だと思ってた。

あ、物販は効果音サントラとか出てなくて、本当にこの当日発表あったTシャツだけでした。Tシャツも後で通販あるのかな…?
サイズはS,M,Lでした! 黒地に金でシーラカンスとREAL ZUNTATA NIGHTのロゴが入っています。

COSIO先生のDJからのライブ。ライブは3曲と短かったけど、久々にZTTライブ見た気がします。GMF無かったからね…
ライブラストがDaddyでよかった! ひょっとしたら電Go!かと思ったけどw ファミ箏でもそうだったけど、シンセリードと三味線のあとは「わああああぁぁ…」って言うのねw

アンコールはダラバーCSより「Freedom」
ボーンさんの衣装がめっちゃキラキラっていうかギラギラしてた! そして聞きながら「こいつぁ難しい…(グルコス)」と実感しました! 土屋曲らしいよマジで!

と、タイムシフトしてなくてもまだ見れるようなので、見てない人はザラっとでも見てみるといいよ!
REAL ZUNTATA NIGHT



そんでもって中継はここまでで、この後に抽選会がありました。
チケットの半券をくじ箱からひくという形式でした。

で!
最初のプレゼント「Ray'z PREMIUM BOX -BEYOND-」の抽選…! 
当選した方は…!!

なかやまらいでん氏でした!



そうきたか…
なかやま氏は招待枠ではなく、ちゃんとチケット買ってたんですね…
じゃあ仕方ない。

色々とプレゼント当選者が決まっていく中、最後にもってきたのが
Hey提供のダラバーAC看板w
ちゃんと梱包してありますので、お持ち帰り下さいってのもオカシイw

当選された方はちゃんとお持ち帰りしたようです…漢や…

と、本当に最後の最後まで面白いイベントでしたw
プレゼントは当たらなかったけど、大体持っているからいいや!(強がり)

また次回の放送(発売後かな…?)楽しみにしてます~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年08月07日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する