ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 Premium Soundtrack

GCソフトファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡の購入特典のサントラです。今までコレ持っているの忘れてた…けど見つかったので紹介。
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 オリジナルサウンドトラックが出たので、今ならそっち買うと吉だと思います。(これに収録されている曲全て入っています)

シリーズお馴染みのFEテーマからですが…実はOPじゃなかったこの曲。結構アレンジが入っててらしくないのもOPじゃなく、ED(戦績発表)だからかも。
「His Father's Son」は、主人公であるところのアイクさんのテーマ。…英字だとIkeなので、イケさんって読んじゃうね。傭兵なのだけど、彼の甘さとか優しさが出ているカンジのする曲だと思います。ドラムだけだと進軍テーマ的でもありますが、爽やかなメロディが心地よいです。「Ike's Resolution」、「Move Out!」も金管の音色でもって勢いのある曲だと思いますが、割と軽やかなんですね。作曲はいつも通りの辻横さんではなく、複数の方による作品となっていますが、こういう匂いというか、エムブレムらしさがあるなと思います。

だけど実はゲーム馴染めなかったw


蒼炎プレミアム
ファイアーエムブレム
蒼炎の軌跡
Premium Soundtrack



1.The Theme of Fire Emblem
2.His Father's Son
3.Ike's Resolution
4.Move Out!
5.Quiet Days


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年06月26日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する