羊の祝い「ゲーマデリック&愉快な仲間達とファン感謝祭2015~祝ってやる~」に行ってきたよ


GAMADELIC ゲーマデリック Rebooot!!




#gamadelic #iwtyr2015 イワウゼ イワウゼ イワッテヤルゼー! 20150613 新譜発売記念ライブ「祝ってやる」の超忙しい人のまとめの通り

最高だった

に尽きます。

3バンド転換入れて5時間という、アツクテシヌゼ的なライブでありました。
これで奥様3000円とかお安いですわよ。マジで。
だが正直立っているのが辛かったので、次回「イタワッテヤル」では優しくオネガイシマス。
四十半ばには堪えたw



オープニングはO.T.K.。「ゲーマデリックのテーマ(偽)」からスタートとか面白すぎる! 
今回はデコ三昧かと思っていたのに、「モトス」、「キングオブキングス」(アトラスだけど)、「F/A」、「サイバースレッド」、「未来忍者」とナムコ多くてオレ得でした! メンバーの皆さんがYMOスキーということで、「千のナイフ」の演奏も! 演奏を聴きながら「アレ…こんなに妖怪道中記っぽかったっけ???? と思っていたんですが、ぶっこんでいたんですねw 
「キングオブキングス」は、名曲尽くしだと思うんだけど、演奏なかなか無いので非常に! 非常に嬉しかった! ファンタジックな印象だけど、バンドでもバッチリなんだな… 「F/A」はお馴染みの「get down everybody!」のボイスもアリでのアガりまくり! 

トップでこんだけ汗だくになるんだぜ…? あと思ったんだけど、観客に音屋さん多くてびびった。
で、続いてのS.S.B.は、SSTカバーということで、セガ三昧。EWIがあるから本家SSTよりTスクウェア風味?かもしれない。好き曲ばかりでずっと心で「アザース!」って言ってたw 「Like the wind」、「Outride A crisis」と、大好き曲の時には泣いたw そういやO.T.K.さんでもギャラフォーは演奏した(Beyond The Galaxy)んですが、SSBは違う曲(Defeat)聴けてお得! そういや「アフターバーナー」と「Magical Sound Shower」で思ったんですが、本家と拍手(というか声とか腕上げ)同じで良かったのねw 来週SSTあるけど行けないので、セガ三昧でこれまたオレ得でありました。
と思いきやの狼牙全曲メドレィとか恐ろしい… いわゆる忙しい人の為のメドレィですが、美味しいトコどりじゃなくて本気でゲームスタートから全部やってたのにびびった…! リーダーの安藤さんが初めてサイトロンで手がけたアルバムが狼牙だからということですが、それにしてもビックリですわ… でもいつもBGM1であるところの「WOLF FANG-狼牙」を聞いているので、それ以外を聞けるというのが嬉しかったりしました。

ここまででさらに汗だくなのに、ラストにまだゲーデリが! いつものようにゲーデリのテーマから…ではなく、チェルノブから。
プロジェクターにプレイ映像が映し出されていたんですが、そのゲームの数々と演奏がシンクロしまくって効果的だったんですよ! でもステージも見たいしゲームも見たいというジレンマw 歌モノは少なかったんだけど、「チャイナタウン」は皆で一緒に歌って楽しい~♪国士無双! 大三元! 散々聞いたのでボーカル部分もこっそり歌ってたw
新譜から数曲続けて演奏していた中では、ダークシールが良かったです。元々好きゲーということもありますが、あのバロック風味なサウンドをバンドでというのにビックリよ。演奏は大変だったそうですが、めちゃめちゃ気に入ったアレンジであります。バンドであっても何ていうか室内楽風味で、いつかちゃんとチェンバロで聞きたい1曲であります。

後半戦はお馴染みの名曲三昧だったんですが、「Dragongun~神炎~」がものすごく! ものすごく! 嬉しかったのであります!! 筐体買えるくらいにはプレイしてた…ことはないか。でも稼動していた頃は毎日プレイしてまして(下手なので100円じゃ終わらなくて大抵300円使ってたw ラスボス絶対無傷ムリだよねアレ)、本当に思いいれのあるゲームであります。
そんなわけで、プロジェクターに投影されているゲーム画面も非常に懐かしくて…声が聞こえてくるくらいでした。盛り上がる展開のトコでゲーム中の室内から外に出るんですが、そこも(若干ズレてたけどw)演奏とマッチしてて感涙でありました。
サンダーゾーンも! フライングパワーディスクも! デスブレイドも!! 昔から聞き馴染んできた曲だけあってどれも感謝感激! しかしmaro氏のギターすげぇなぁ… アトミック氏のベースもカッチョええぜ! ピーチさんはカワユス。N'gja氏マジックコーナーは実は象じゃなかったんだ…スマン。

ラストに牙シリーズ、そして皆待ってた「ゲーマデリックのテーマ!」これまた一緒に歌ったよ!
さらに全バンド出てきてのグランドフィナーレで「空牙」とか… 本当に最後の最後まで「アツクテシヌゼ」でありました。

実はそこまでDECOスキーではないと思っていたんだけど、こうして聴いたら結構好きだったというか、プレイしてきていたんだなぁと思う今日この頃。
そしてライブで聴いた曲の数々を聴きなおして、「良かったなぁ」って浸っております。
是非またライブ行きたいね! 最高でした!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年06月15日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する