電車でGO!2/ZUNTATA

電車でGO!2のアーケード、PS版のサウンドアルバムです。
なかやまらいでん氏のタイトルコール、「電車でGO!」のボイスもお馴染みになってきた感がありますがね。

「Traffic」の爽やかな音、メロディがものすごく心地いい! 基本的にどの曲も、風を感じるかのような爽やかな部分があると思います。乗り物系だからというわけではないのでしょうが、走る気持ちとリンクするような、そんな心地よさがあると思います。
…まぁゲームプレイ中はメロディ無いんだけどね。その雰囲気を味わえる「SE THATER“午後一時”」の構成もいいね。

エンディングなんか、もうめっちゃ歌えるんですよ! こういうメロディアスな作品も、なかやまらいでん氏らしいかなと思います。曲自体にドラマがあるというか、聞いて場面(ゲームではない、曲独特の風景)が描けるような…聞いて、目を閉じると個人個人の曲への風景が見えると思います。
「ミルキー★ドリーム」はアイドルソング風なんだけど、歌詞無いのが惜しい! 歌いたい!! 「LOVE特急こまち」は名曲やで…(カラオケありがとうございます) 「潮騒の駅」(間奏がTake me sunset風味なのね)も「電車ブギウギ」(これはOGR作曲、すげぇワカルよw)もカラオケに入れてもいいのよ…

電GOって曲は実際にはイマイチ知られてない気もするんですよ… でもね、どれも本当に聞いていて気持ちいい、メロディ先行の聞きやすさもあって、ゲーム知らない人にもオススメだと思います。

iTunesでも配信中です。
電車でGo! 2 - ZUNTATA


電車でGO!2




1.The Invincible Wheel
  (Title Demo from Arcade)
2.Traffic(Select)
3.Let's Go! Train-Train(Title Demo from PS)
4.Nature Touch(Ending from PS)
5.“Haruka”~in tears~(Ending from PS)
6.Nostalgia(Ending from PS)
7.Shooting Star Express(Ending from PS)
8.Take me sunset(Ending from Arcade)
9.Mmm…
10.Success!
11.O-MAY-GA!
12.おませなミルキー★ドリーム
  (Ending from PS)
13.LOVE特急こまち(Game Version)
14.Light of the Sky~the thawing~
  (Ending from Arcade)
15.“Sonic”~Thunder of Metal Blue~
  (Ending from PS)
16.Daparture~Present for Hs.~
  (Ending from PS)
17.潮騒の駅
18.電車ブギウギ
19.Game Over

20.SE THATER“午後一時”

21.潮騒の駅(karaoke)
22.電車ブギウギ(karaoke)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年06月01日 CD紹介(タイトー) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する