なんだかんだでわがままファッション

そんなワケで、ぶつぶつと文句を言いつつガルモ3遊んでいます。

マイルーム

今、マイルームはこんなカンジに設定してます。
ネコとケーキと紅茶とクマが自分らしいかと!

すれ違いで「わがままショールーム」を貰ってセットするんですが、これセットして終わりだよね…?
たま~に、お店の人(プレイヤーさん)がショップにやってきて、コーデ頼んでいくけど、そのコーデは相手には届かないんだよね…?

ショールームも、どんな風に並べようか悩むは悩むんですけど、意外と自由利かないのね。
窓配置しているとその場所にソファ置けないし、モデル範囲が広いから合わせたいのにあわせられないとか…うう~ん。見せたい家具を正面に置きたいけど、そうすると他がどうにも…とかで、どうぶつの森も微妙にそういう部分あったけど、こっちはより厳しい印象。

あとアップライト筐体とかありませんか…? 
もちろん、個性的な部屋には出来ると思いますが、すれ違っている方の部屋を見ても、「カフェ風」、「ヘアサロン風」、「ミニショップ」、「普通の部屋」のパターンなので、イマイチ楽しくないというか…アイテムが偏っているから仕方ないか。
どうぶつの森は、本当に色んなアイディア満載で、すれ違い楽しかったんだけどなぁ…

そしてこの画像をSDカードから取り出す際、気づいたのが「アルバムから消去した写真もがっつり残ってた」ってこと。
ゲーム中アルバムで、スクリーンショットを見ることが出来ますが、そこで消去してもSDカード(本体)の写真モードには残っているんだね… 
カラーパレット取得のために、色んな場所でバシャバシャと撮ったスクショがそのまま残っててびっくりしたよ…消したと思っていただけにびっくりしたわ。そもそもアルバムもまとめて画像捨てられないし、ガルモ2ではアルバムで消去すればSDの方も消えていただけに、クソ仕様だなと思ったわけだ!

う~ん…すれ違いも微妙に楽しめないし、オンラインショップないしで本当に微妙…
といいつつチマチマ遊んでいるけど、コーデする楽しさは減ったなぁ…
お客さんの好みを探りつつコーデするのが楽しかったんだけど、今回は本当に好みガッチリだし、逆にアイテムを指定してくる場合はテイスト関係ないしなぁ… 

色々手を出しすぎて、やりたい部分をガッツリ出来ない(気持ち)のがもにゃっとするんだよね。

と、文句言いつつまだまだやるけどさ…ぐぬぬ。バージョンアップして何とかして欲しいもんです。
そして2をモリモリ遊んでいる。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年05月13日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する