ゲーソン☆らんでぶ~vol.1行ってきた!

そんなわけで、5月9日の「ゲーソン☆らんでぶ~vol.1」に行ってきました。
久々のライブ! しかも4star明けで風邪気味、大丈夫なのかオレ!? ってカンジだったんですが、座って見れて(座っててゴメンネ)楽させてもらいました。

「アニソン☆らんでぶ~」から、ゲーム部門独立! というかそんなカンジで4つのゲームバンドさんによるライブで、大変楽しかったです!
オープニングアクトのtomomiさんのピアノ弾き語りも、メジャーでありつつちょっとこう…なかなかいいカンジのトコを付いていて、このライブイベントの趣向が分かったぜ…

コナミ系を攻める「スピーダッ!」さんを相方が大変気に入ったようで、ほめまくりでした。いやマジでカッコよかった! パワプロくんというセレクトも正直嬉しいw ラストの幻水でキャッスルヴァニアをぶっこんでくれたのが個人的にはニヤニヤw
「RF-Swich」さんは、レトロゲーム「ソング」バンドってことで、歌モノなんですけど、しょっぱながデスクリムゾンwww
デス様のOPムービーをバンド演奏し、ナレーションを合わせて語るという… 歌じゃねえwwwww だがそのセレクトが良すぎて困るww
有名ドコな曲もあるけど、これまたニッチな、誰これ知っているのかよ! という、ファーストサムライを歌うとかな!
正直私も忘れかけてたよコレww きっと次にはライジングザン歌ってくれるハズ…(期待)

そしてエクスカリパーさん素晴らしかった! サガバトルメドレー大変嬉しかったです…(同じ日に、同じ渋谷で、大体同じタイミングでイトケンライブやってた) まさかこっちで聞けるとは思ってなかったよ~
オケではよく聞くけど、ライブではあまり聴かないって曲のセレクトが大変嬉しかったです。閃光も非常に、非常に!カッコよく決まっておりました! マザー2やってあげずに終わるとか(せっかくコールしたのにwww)、演奏、トークまとめて最高でありました!

ザラっとした感想で申し訳ないですが、本当に楽しかった!
是非vol.2も行きたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年05月12日 イベント トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する