ラストランカー リミテッド サウンドトラック -ピアノ三重奏アレンジ-

PSPソフト「ラストランカー」の先着特典のサウンドトラックです。ピアノ三重奏アレンジということで、ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオ演奏。
特典といいつつ、このアルバムのためのトリオだと思うし、インナーにもちゃんと作曲した下村陽子さんによる全曲コメントがあり(アレンジャーは下村さんではなく、大曽根浩範さん)、しっかりしたアルバムだと思います。

頂きものなので、元ゲームをプレイしておらず、アレンジがどうなっているのとかは分からず聞いています。
が、これどれも心地よい曲です。下村さんの色が出ているかどうかは、アレンジ版なので微妙なところかもしれませんが、聞いていて割と出ているように感じます。
3曲目の「華やかなる都・ガンドア」の優しさが特に気に入りました。元は大都会に出た際の驚きや興奮を描いたとのコメントが記載されていますが、このアレンジではしっとりと、美しく、ちょっと都会というよりは、ゆったりとした静かな空間のような趣になっています。本当にどれも聞いていて心地いいんですよ。ゲーム背景を知っているともっと分かるんだろうなぁ…

ゲームがちょっとアレだったらしく、音楽として下村さんが手がけた割りにはマイナーなような気もします。ゲーム本体が売れないと、サウンドが良くても埋もれちゃう傾向なのかな…と思うのでした。


LAST RANKER ラストランカー リミテッド サウンドトラック ピアノ三重奏アレンジ




1.Main Theme of “LAST RANKER”
2.天を仰ぐ、流浪の人々
3.華やかなる都・ガンドア
4.The Bloom of pasion
5.その岸辺に彼の花は咲き


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年03月31日 CD紹介(カプコン) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する