祝セガオンリーコンサート! 10月開催決定!!

アイムビレッジが主催しているゲーム音楽コンサートシリーズ「Game Symphony Japan」として開催されるGame Symphony Japanの第14回となる今回は、セガの全面協力・監修による、世界初のオーケストラによる“セガ・オンリー”のゲーム音楽コンサートとなる。
セガが全面協力/監修。オーケストラによる“セガ・オンリー”のゲーム音楽コンサートが東京芸術劇場で10月10日開催(4Gamer.net)

そんなわけで! 開催おめでとう!! 絶対行きたい! なコンサートであります。
何を演奏するのかワクワクしちゃいますが!
そんな「これやったら私泣いちゃう!」な演目並べてみました。
※予想とかじゃないです


ファンタシースターオンラインより「Phantasy Star Online OPENING THEME~The whole new world~」

は絶対やって欲しい!!!
ファンタコンサートでもやってくれましたが、本当にこれは! これはオーケストラで聞く破壊力が凄かったので…


AZELパンツァードラグーンRPGより「アトルムドラゴン」

アゼルじゃなくて、初代の飛翔とか、オルタさんとかでもいいんですけど、パンツァードラグーン系から入るかな…? というか聞いてみたいんですよマジで!


ドラゴンフォースより「ウェインのテーマ」

ウェインじゃなくてもいいんですが! ドラゴンフォース好きなんですよ…
今オープニング見たら物凄いPCエンジンロムロム感だった。


ハンドレッドソードより「無垢の歌 -Larf Nalavale's Theme-」なんだけど、本当は「東方駆ける戦鬼たち」が聞きたい…(動画がなかった)

かなりマイナーなゲームだと分かっている! 分かっているけど音楽いいんよ…


エターナルアルカディアより「青空賊のテーマ」

戦闘1とかヴァイスのテーマもいいなと思う。どれもさわやかで気持ちいいと思うのです。
人気は結構あると…思っていました…


ゴールデンアックスより「荒野(ROUND1) 」

オケアレンジしたら決まるんじゃないかなと思う曲です。
FCBでの演奏もカッコよかったし!


シャイニングフォースはオープニング~読書娘~とメドレィで序盤を聞いてみたいなぁ…


シャダムクルセイダーはアラビアチックな音楽が本当に良いんよ!



きっとソニックとかナイツとか、サクラとかはやると思うし、アーケード作品メジャー(アウトラン、バーナー、ハリアーとか?)もやりそうだと思いたい。

今までの演奏会では聞いたことの無いような演目であると嬉しいけど、それだと人来ないかなぁ…
いや、だからこそのセガファンへの需要はあると思いたいです!
[H.]やSSTとも違う、ライブじゃない演奏というのが本当に楽しみ!([H.]やSSTも好きだよ勿論)

とりあえず、演目発表楽しみに待っています。

うらら(FCB&GAMEバンドさんよかった!)が出てきたり、セハガールが歌ったりしてもよくてよ…?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年03月28日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:2

ファンタシースターオンラインは絶対にやりそうですね。パンツァードラグーンもオーケストラと相性がよさそうだからやる確率は高そう! セガの歴史は長いからシリーズものが非常に多く、どの曲が選ばれるのか、ちょっと想像つかないですね。自分は行くことはできないですが、願望としては「ヴァーミリオン」のタイトルはやってほしいですね、あと、「セガガガ」のセガガガマーチもやりそうな気がします。

2015年03月29日 グリッサンド URL 編集

>グリッサンドさん
ヴァーミリオンもいいですね!
SSTでは結構おなじみですが、オケアレンジでも決まりそう!
セガガガはみんなで歌ってもいいと思いますw

2015年03月30日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する