ねこあつめでねこまっしぐら

ねこあつめというiOSアプリをチマチマと楽しんでいます。
ゲーム…というか、ゲーム?なんだけど、大変楽しいです。

自分の家の庭に、時々ふらっとやってくるにゃんこ。
そんなにゃんこのために、庭にボールやねこじゃらしなどのアイテムを置いて見守る。
それだけのゲームです。

ねこあつめ

こんなカンジw

で、やってきたにゃんこのいい表情を写真に撮り、それをアルバムとして愛でる。

ねこあつめ アルバム

おもちゃによって遊び方が違うから、全部のおもちゃを試したくなるww
また、来るにゃんこも、置いてあるおもちゃによって違うみたい。
遊んで楽しんでくれたにゃんこは、お礼に「にぼし」を置いていきます。

この「にぼし」を集めて、にゃんこのおもちゃを買うわけです。
じゃあにぼし食えよw とか思っちゃうw
凄く仲良くなってくると、宝物も置いてってくれるらしい。
そこに到達するまではまだまだ…

これ、現実世界もこんなんじゃないかな…?
実はタイミングによっては、全く姿を見ないにゃんこもいて、置いていったにぼしで
「あ、あいつ来てたのに! 写真撮り損ねた!!」
とか思っちゃうw

のんびりちょろっとネコの様子を伺うだけなので、ゲームじゃないんだけど凄く癒されるよ。


iPhone用


iPad用


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年02月06日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する