SEGA RALLY 2006 ORIGINAL SOUND TRACK

PS2ソフト「セガラリー2006」のサウンドトラックです。セガサウンドチーム総勢12名参加という、インナーにもあるけど「セガサウンドオールスターズ」ともいえる結構びっくりなアルバムであります。他にこれだけ多数参加してるゲームってありましたっけ…?

だが惜しい、惜しい。
なんていうかそれぞれの個性は感じるものの、飛びぬけて!という部分がないのかな… どれも軽快で走る音楽だと思うんだけど、さらっと聞き流しちゃうオサレな印象なのね。初代のキャッチーさとか、インパクトの強さってのがどこかにあればなぁと思うところ。
それから、なんていうかまとまりが無いのね。方向性がバラバラっていうわけでもないんだけど、なんかぼやっとしちゃうのよね。といいつつ、曲単体で聞くとスキなの多かったり。中でも瀬上さんの曲は好きかな。個性という点では、本当にどれも良く出ているんだよね。それだけに惜しい! と思っちゃうのです。

ゲーム的には初代(初回版には同梱されてた。しかもM2移植)の方が面白くてちょっとアレだったり、サントラも手放しでオススメできないのが残念だったりなんだけど、それだけ初代の印象が強かったんだろうなぁと思うのです。

でもそこまで悪くは無いんだ。
もうちょっとだけ、キレイ目以外のインパクトが欲しかったトコなんだよね。


SEGA RALLY 2006 Original Sound Track




1.Wind instinct Remix
2.Boosted
3.BREAK THE EMOTION
4.Temptation of Speed
5.Verges on the edge
6.Toroidal Game
7.Broken Siren
8.BLAST FROM THE DESERT
9.La nuit de ma ville
10.Getting Muddi'n Bass
11.Steppin' Pedal
12.Irritation
13.Hand-Breaks
14.Upside Down
15.Violently Overtaking
16.BEAT OF MY HEART
17.Iron Bullfight
18.Blue Horizon
19.Flying Man
20.Mad dog's bite
21.Hyper Conditioned Reflex
22.TurboTech
23.Storm of Technique
24.Rumble along
25.Remember R-001
26.Migrant
27.BLAZING
28.Wild instinct
29.IN-CUT OVERDRIVE
30.Ignition the 2nd Generation
31.Moment When Last Time Stops
32.Everything Ended
33.Lose a Race
34.Waltz of Victory
35.Moment When Time Stops
36.Funky Spin
37.The Glory


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年01月05日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する