北の国から'15

そんなわけで、北の国(ってほどでもない)へ行ってきました。
ちょうど関東も元旦には雪がチラついたということでしたが…年末に到着した駅前から雪! 雪!!
相方いわく「こんなに降っているのは久々かも」と、いうことで、南国育ちをびびらせるには十分すぎる雪国でした。

大掃除して、夏に行った郷土料理 はっと専門店 味処あらいさんにて、はっとを食らった! 年越しはっと!
美味いな! 本当に美味しいので是非行ってみてね。
寒かったけど食ってあったまったよ。
ほかのも食べてみたいんだけど、なかなか食えず…次回こそは…!

白鳥の群れ

「手の空いている者は左舷を見ろ、白鳥の群れだ」

近所に池とか沼とかがあるからか、刈り取り後の田んぼにいっぱい白鳥がいました。
相変わらずの3DS写真なのでハッキリわからないのがクヤシス!

そんでもってゲームコラボのスウェットとかTシャツとかまだあるかなぁ~と、ファッションセンターしまむら(我が家の近所には無いんよ…)と、出かけてみました。

ポールポジション


こんなトコにポールポジションII…だと…!?
というか、結構見かける気がするw 

目的のスウェットはサイズでかい上に、なんか生地が微妙だったのでやめてしまったわん。

ガキ使で爆笑して年越して、格付け(GACKTのシャキーン!だけで笑えた。鬼龍院さん頑張ったな!)で初笑いして、仙台初売りです。

…アレ…? そこまで安く…ない…?
いつも洋服買っているお店が仙台にもあったので、気になっていたんだけど、むしろ地元の方が安かった…かも。
まぁお昼近くに行ったから、すでに目玉商品がなくなっていたってことなのかもね。
むしろゲームショップが激減しててショック! 2軒もなくなってた…マジか。

とにかく南国育ちには寒さ堪えた~
でもブーツくらい買えばよかった…かも。どれもオシャレなんだけど、ちゃんと実用性がある(底が滑らない!)ってのは、あんまりこっちでは見かけないからさぁ~ でも綿入れ割烹着は買ったw 凄く暖かくて大掃除の際に重宝しました!

独眼竜
今度は寒くないときに来るよ! 多分。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2015年01月04日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する