ポケモンカードゲームイラスト集買ったよ


ポケモンカードゲーム イラストコレクション




ゲームのポケモンじゃなくて、カードゲームのポケモンに使用されているイラスト集です。
ですが、惜しい! これイラスト集にしては物足りない!! のです。
全てのカードを掲載するわけでなく、ピックアップしての掲載なんだけど、この掲載の仕方(レイアウト)が非常にへぼい! 「絵」を見せるようになっていないので、イラスト集としてはなぁ…って感じです。それにサイズが小さい!!! 1ページに3枚、4枚、5枚配置は当たり前!!! なので、もちっと大きく見たいなぁという思いが強いんですよ…

まぁあの、カードイラストは大きくするとアレな解像度な感じなのかもですけど、イラスト集と銘打っているんだったらドーン! と見せてくれてもなぁと思う次第です。
それに配置がへぼい。イラストコメントを載せているのは嬉しいトコなんだけど、配置をもちっと上手く見せてくれても…と思うのでした。

まぁこれアレね。多分ファンアイテムとしてはいいと思います。
増田さん、杉森さん、石原さんというポケモンお馴染の方々に、イラストレーターの有田さん、姫野さんのインタビュー。カードが出来るまで(企画からイラスト発注、完成までの流れ)を知れるのも面白いし、今まで参加したイラストレーターさん一覧とかも嬉しい。個人的ににしだあつこさんのイラストが大好きであります!!! 有賀さんのコミックっぽいのも好き!

カード分類もシリーズごととかにした方が良かったように思えるし、見てて惜しい。と思っちゃうのよね~
カタログみたいな(ビックリマン大辞典はそのヘンが素晴らしい)感じで、シリーズごとに小冊子を出してもいいのよ…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年12月16日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する