羽生結弦選手がゲーム曲で演技を!


SARAH




さる12月14日(現地時間13日)にスペイン・バルセロナでな行われた〈フィギュアスケートグランプリファイナル〉で2連覇を果たした羽生結弦選手。エキシビションでは、サラ・オレインのアルバム『SARAH』収録曲「The Final Time Traveler」(English ver.)に乗せて演技を披露しました。
羽生結弦、エキシビジョンでサラ・オレイン「The Final Time Traveler」を使用(CDジャーナル)

体調グダグダで放送深夜だったから見れなかったんだよ…
夕方のニュースで放送してたのを見て、「これタイムトラベラーズじゃん!」と気づいたのでありました。

アイスショー「Fantasy On Ice 2014」にて、サラさんの生歌の「The Final Time Traveler」で演技したってのもあったので、この曲を取り上げたのも納得であります。
この曲、ゲームタイムトラベラーズ のエンディングであり、メインテーマであります。ゲームもなかなか良かったですよん。

カナダのケヴィン・レイノルズ選手のゼルダもあるし、ゲーム音楽増えてくるのかな…?

衣装のこだわりも良し!

ケヴィンくんはクロノもやったし、ガチゲーマーなのだと思われます…
スケートもなんですけど、シンクロとか新体操とか、音楽が流れる競技で色々増えてくるかもね。個人的にいつもソコが気になって、これらの競技が好きだったりします。

ゲームに親しんだ年齢層が選手になってきているとか、ゲーム音楽のクオリティの高さとか、そんな感じでより身近になってくるといいね。

追記

男子新体操でアルトネリコとかナイス…!
他にもゴットイーターとかアニメ系などなどもあるので見てみると吉です。





The Final Time Traveler - Single - サラ・オレイン

TIME TRAVELERS オリジナルサウンドトラック





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年12月16日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する