東北方面旅行2014その2

会津2日目~

宿泊したホテルの朝ごはんもまた美味しい!
やっぱ野菜の美味さが際立っているように思います。
「これ今朝採ってきました!」ぐらいの新鮮さ!

でも夜ご飯でものすごくお腹いっぱいだったので、かる~く…するつもりだったんだがな!
あまりの美味しさに結果色々食べたw だっておかずがどれもご飯グイグイいく系だったんだもん…
ヨーグルトにかけるジャム(桃)も多分手作り。ごろっとした果肉が美味しすぎて単品で売って欲しいと思いましたわぁ…



鶴ヶ城

そんなわけでまた来たよ! の鶴ヶ城。まだまだ堪能できるわぁ…
今回は昨年よりもさらに団体(修学旅行?)が増えてて大変にぎわっておりました。まぁタイミング的にもそういう季節だったしね。だが、だがなぜオマエラは3DSすれ違いをセットしてこないのだ…!(真面目な子たちです)

週末から行われる会津まつり 会津藩公行列の準備がされてる状態でした。お祭り見たかったなぁ…(しぶしぶTVで中継したのを見てた)
城内では、昨年の大河展での展示内容もありました。
そういやいつも紙芝居は八重さんのお話だったんですけど、今年は大山(山川)捨松さんのお話もやっていました。山川家の人もドラマやねぇ… 


そんでもって七日町へ。以前食べた田楽が大変美味しかったので、と、満田屋さんへ!

…お休みでした! マジかぇえええ~
他のお店もほとんどお休み… そんでもって開いているお店もランチ終わっちゃって(14時くらいだったからな!)しょんぼ~り。これはまた次回リベンジや…

団子!

だがそんなションボリしていた我等の癒しとなったのが、やまでら茶屋さんの団子である!
美味い! そして団子がふわっふわ! こんなの初めて食べたよ!!!
普通お団子ってこう…もっちりみっしりしていると思うんですが、マシュマロのようなフワフワさ! お持ち帰りできたらもっと喰いたかったw 

阿弥陀寺・御三階にも行ったよ!
かつて鶴ヶ城にあったという建物で、外観は3階だけど実はヒミツの部屋があって、密議所として使用されたということで
す。…中は見れなかったんだけど、事前に申し込んでおけば入れるということを帰ってから知ったので次回リベンジ!!




日新館

そしてクライマックスは會津藩校日新館であります。
今回は「スマホで聴く音声ガイド」というものを使用してじっくり行くぜ! と、iPadを持ち込んだのでありました。どうでもいいハナシですが、今回宿泊したどのホテルでもwifiが利用できたので、3DSよりツイッターも出来快適でありました。

…うん
なんか… ちょっとダメだった。

解説自体は大変興味深い内容で面白かったんだけど、回線のせいか、無線LANかルーターか、アクセスが出来ずに入り口以外は聞けず… これまた次回リベンジ。
対応してくれたスタッフさんが、入り口で解説してくれてその内容が凄く面白かっただけに音声ガイド聞けず本当に残念。
スタッフさんもありがとうね。ホントすまない。

あとここでカメラも電池切れたw
構内を回っていたところで、相馬野馬追祭りのポスターが! 「これ見てみたかったんだよね…」と言いながらポスターをじっくり見たら場所が横須賀!? よこすかみこしパレードに来るそうなので観にいきます!!!

17時ギリギリまで中を見て、車で郡山へと戻った3日(2日)目でした。
まだ続くのかよ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年10月04日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する