暑いから涼しくしたい!

毎日暑いですね~
アタシが子供の頃は30度を超える日なんか無かったですよ…
28度くらいで「今日は暑いね~」というカンジ。
地球温暖化オソロシス。

さて、久々の企画倒れは「暑い日に涼しげな曲を聞こう!」なわけで、
前にやったけど、改めて選んでみちゃおう!(適当)



まあまずは氷っぽい曲かなと思ったので、世界樹IIから迷宮Ⅲ 六花氷樹海
…聞いてみたらそこまで涼しくなかったw 何でだろ? 氷ステージなのにね。

同じくこしろんで、イースIIからICE RIDGE OF NOLTIA (ノルティアの氷壁)

…涼しくないww むしろ暑いwwww

同じく氷ステージで、ドラゴンセイバーの氷穴

…涼しげよりも、パギャった思い出が…(苦手ステージ)



ええい夏ならば海よ!
ってことでの、聖剣2君は海を見たか

海に向かって飛び出す! が涼しい…? 
実は荒野よりこっちのが好きです。(荒野もすき)

海に出たぜ! のゼルダ風タクの「大海原」

サルベージの思い出の曲でもあります…

世界樹3でも海を探検した! 海景 大航海はどことなく冒険っぽくないトコがいい。
冒険が辛かったとき、海に出て気を紛らわしていました。

DQの海の曲はどれも雄大でいいね。
2の「どんぶらこ」なカンジもいいし、3ののんびりした船旅もいい、4はちょっと悲しい船出か… 5は波の煌めきがいいし…と、さすがすぎやんです。

ときメモの「海」は、これぞバケーション!
うん、涼しくはないwww



結果色々聞いてまた暑くなった。
という企画倒れでありました…

ピアノの静かな曲とかの方が涼しげかもですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年08月20日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:6

もっとも涼しくなれるゲーム音楽はKOREDA!
http://youtu.be/gQf_QTsvXCU

2014年08月21日 Lonar URL 編集

>ろなさん
これは…ひやっとしますわ…

2014年08月21日 くつした URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年08月22日 編集

真っ先に思い付いたのは「エメラルディア」ですね。
水の流れる音が涼しげで良いんですよ。でも、あれって実際のゲームでも入ってたかな?CDだけ?

2014年08月22日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
エメラルディアは雰囲気いいですよね!
タイトルのイルカとゲーム中とで全く違うのがアレですがw 
結構プレイしてたクセにすっかり忘れていましたw

2014年08月25日 くつした URL 編集

>パトラッシュさん
いつもありがとうございます!
スチールパン使用とか全然思いつかなかった!! アレで一気に南国に行きますよね~
大航海時代はアレンジ(サウンドウェア)じゃなくて原曲の雰囲気のが爽やかかも? 
教えていただいた曲目、後でリンク貼らせていただきますね!

2014年08月25日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する