好きな曲で50音並べてみよう!

好きなゲーム音楽で50音並べたら面白そうだな。
と、うっかり呟いたので並べてみました。

が、自分で言っておいたのに、時間かかりすぎたw
ろなさんが便乗してくれてありがたかったよ~ お疲れさまでした!

好きなゲーム 50音(ぷるさま と げぼく - Lonar was here)



とりあえず、好きなゲーム音楽作品。
ってことで並べてみよう。

曲名別はまた次回にチャレンジしてみるか…

あ:悪魔城ドラキュラ(FC、AC、X68共にいい)
い:イシターの復活
う:ヴィオラートのアトリエ
え:エリーのアトリエ
お:オペレーションラグナロク

か:ガデュリン
き:ギャラクシーフォース
く:クロノトリガー
け:源平討魔伝
こ:ことばのぱずる もじぴったん

さ:サガフロンティアII
し:真・女神転生(シリーズどれもいい)
す:スーパースターフォース
せ:聖剣伝説2
そ:ソウルエッジ

た:ダライアス外伝
ち:チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
つ:ツインビー3
て:ディーヴァ
と:ドルアーガの塔

な:ナイトストライカー
に:ニンジャウォーリアーズ
ぬ:19(しか思い浮かばない時点で負け)
ね:熱血高校ドッジボ-ル部
の:ノーラと刻の工房(続編まだ~?)

は:ハイドライド3
ひ:飛龍の拳3(2も好き)
ふ:ファンタシースターオンライン(EP 1&2)
へ:へべれけ
ほ:Pop'nツインビー

ま:マインドシーカー
み:ミスティブルー
む:moon
め:メタルブラック
も:魍魎戦記摩陀羅

や:約束の地リヴィエラ
ゆ:夢工場ドキドキパニック
よ:妖怪道中記

ら:ライトブリンガー
り:リッジレーサー2(1も好き)
る:ルーンワース 黒衣の貴公子
れ:レイブレーサー
ろ:ロマンシングサガ

わ:ワイルドカード

「ゆ」と「よ」が思い浮かばなかった…
「夕闇通り探検隊」を思ったんだけど、そこまで音楽良かったっけ? だし、「YU-NO」は「こ」なんだよね…

後から変更したり追加すると思われます。

追記
※妖怪道中記をすっかり忘れてた。
※協議の結果、「ゆ」は「夢工場ドキドキパニック」にしますた!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年07月25日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:4

「よ」ってあまりないですから(ゲーム自体が)。有名どころだと「妖怪道中記」か「ヨッシー」シリーズですかね。自分はまっさきに「ヨーロッパ戦線」が浮かんでしまいましたが。「ゆ」は個人的には「ゆけゆけトラブルメーカーズ」です。19(ヌイーゼン)はユーズド・ゲームで知りましたが現在プレイが困難なゲームですが一度はやってみたいです!

2014年07月25日 グリッサンド URL 編集

いや~自分でもやってみましたけど、これタイトル出すだけで一苦労ですね。

「ゆ」は、UFOロボダンガーとかUFO戦士ようこちゃんとか。素直にUFOでいいような気もするが。
「よ」は妖怪探偵ちまちまで(笑)

2014年07月26日 Phantom URL 編集

「よ」46億年物語 -THE 進化論-(PC-9801)が名曲揃いなのですー。
作曲者はなんと、すぎやまこういちさん。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000064GCC/
PC-9801版はSFC版とは曲も内容も全然違うゲームなのですー。
SFC版を初めてやった時はあまりの違いにショックが大きかった‥‥

曲名50音‥‥
記事を上げたついでに50曲全部作れと
メッセンジャーやツイッターで言われて
地獄を見る予感ががが‥‥

2014年07月26日 Lonar URL 編集

>グリッサンドさん
しまった! ヨッシーも名曲揃いだった!
こうして人のヒントがあってこその企画倒れシリーズ!
19はディスクだから、今プレイとなると難しいですよね~ アーカイブモノってこういうのをやって欲しいとこです。(難しいんでしょうけど)

>Phantomさん
そうそう、意外とタイトル出てこないんですよ~
逆に同じ音でたくさん出たりw そしてセレクトに悩むのでした。
ちまちま曲怖いwwww

>ろなさん
46億年はめっちゃすぎやんサウンドで「アレこれドラクエ?」とか思っちゃう不思議。
SFC版はやっぱ年齢層とかを意識してのアレンジだったんですかね…?

曲名50音の方が楽かもとか思って今地獄みてます…
ろなさんは耳コピですね! 分かります!!!

2014年07月28日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する