週末イベント情報 2014年6月28日~

C翼展へ行くべきか悩む今日この頃。
アタシくらいの年代の同人モノは通ってきていると思う道。



『九龍風水傳原聲音樂專輯~クーロンズ・ゲート オリジナルサウンドコレクション~』発売記念!実況&トーク&ライブ~みんなでいっしょにおはじめ式! in お台場カルチャーカルチャー

日時:6月28日(土) 開場18:00 開演18:30(終了21:00予定)
会場:東京カルチャーカルチャー
  ※りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分
   ゆりかもめ 「青海」駅より2分
チケット:前売2,000円、当日2,500円(共に別途飲食代)
  ※チケットは完売してます。当日は出ないそうです。

九龍風水傳原聲音樂專輯~クーロンズ・ゲート オリジナルサウンドコレクション~(初回限定生産)



九龍風水傳原聲音樂專輯~クーロンズ・ゲート オリジナルサウンドコレクション~発売記念イベント!
ってことで、ゲーム実況プレイ、蓜島さんによるライブ、スタッフさんたちのトークも色々と、盛りだくさんな感じ。
チケットが速攻終わったことで、ニコ生による中継もあります。

『九龍風水傳原聲音樂專輯~クーロンズ・ゲート オリジナルサウンドコレクション~』発売記念!実況&トーク&ライブ~みんなでいっしょにおはじめ式!をネット配信で楽しめる!
※視聴にはニコニコポイント800ptが必要です。

また、イベント終了後(21:00~22:30予定)に物販と打ち上げがあります。
こちらは1,500円飲み放題食事付きです。
ただし入場制限がかかるかも…

iTunesで過去盤も配信開始しているよ~
クーロンズ・ゲート サウンドトラック - 配島 邦明



日本デジタルゲーム学会ゲームメディアSIG #06 ゲームメディア黎明期の歴史を紐解く

日時:6月29日 (日)  12:30~20:00
会場:GMO Yours
  ※各線「渋谷」駅から徒歩10分
チケット:研究会1,000円、研究会+交流会3,000円
  ※受付は終了しています

まだゲーム専門誌が存在しなかった時代にあって、ゲームがなぜメディアに取り上げられるようになったのか、そしてどのようしてゲーム専門誌が定期刊行物として定着し、読者の獲得やビジネスとして成立するまでにはどのような経緯があったのか、「マイコンBASICマガジン」で編集長を務められた大橋太郎氏と、「ゲーメスト」で編集長を務められた石井ぜんじ氏という、お二人の証言を元にその歴史を振り返ります。

ゲーム研究を行っている日本デジタルゲーム学会さんでは、色んなアプローチ研究、発表を行っているので、興味ある方は参加してみると吉。
ちょっと色々自分も気になっているのですけど、敷居高そうなんだよね~(学がないから)



高橋名人の「バレットソウル -インフィニットバースト-」リアルキャラバン

日時:6月29日(日) 開場12:30 開演13:00
会場:ロフトプラスワン
  ※西武新宿線「西武新宿」駅より
    各線「新宿」駅東口より
チケット:前売1,000円 当日1,500円(要1オーダー500円以上)

Xbox360ソフトバレットソウル -インフィニットバースト-で、リアルキャラバンを高橋名人自らやっちゃおうというイベント。
現在、オンラインキャラバンが開催されており、かなりの猛者が高得点を叩き出してるということで、名人の炎がメラメラとしだしたのかどうかはわかんない。



TOTAL OBJECTION presents TOTALOBJECTION LIVE TOUR 2014 [Monoral] TOUR FINAL

日時:6月30日(月) 開場17:30 開演18:30
会場:TSUTAYA O-EAST
  ※各線「渋谷」駅より
チケット:前売4,000円、当日4,500円(共に別途ドリンク500円)

ゲームのライブじゃないんだけど、植松さんのEARTH BOUND PAPAS が参加して、下記曲を演奏するそうなので取り上げてみました。

FF5「ビッグブリッヂの死闘」
FF6「妖星乱舞」
FF6「決戦」
FF6「魔導士ケフカ」
FF8「Force Your Way」
FF9「ハンターチャンス」
FF10「シーモアバトル」





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年06月26日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する