家庭用ゲーム機コンプリートガイド発売&ワイワイワールドサントラ詳細キタ!





家庭用ゲーム機コンプリートガイド 永久保存版


1972年に、映画「2001年宇宙の旅」から名付けられた家庭用ゲーム機「ODYSSEY」がアメリカで誕生しました。以降、新しいゲーム機が次々に誕生しては消えていく中、1983年に誕生したゲーム機が「ファミリーコンピュータ」です。家庭用ゲーム機がカルチャーとして定着するきっかけとなった「ファミリーコンピュータ」をはじめ、本書では、国内で発売された家庭用ゲーム機100点以上をすべて写真付きで掲載しています。
「家庭用ゲーム機コンプリートガイド」4月23日発売 ― ファミコンからマイナーハードまでの家庭用ゲーム機を写真付きで紹介(INSIDE)

以前にPhantomさんから教えてもらった携帯型ゲーム機コンプリートガイド 永久保存版、の姉妹本ということで、これは買うしかない!
※携帯型ゲーム機ガイドの感想はコチラ

一般的に「家庭用ゲーム機」というとファミコン以降みたいな感じですが、この本ではそれ以前の機種も写真つきで紹介ということで、どれだけ盛りだくさんなのか楽しみ! バージョン違い(ファミコンだけだって結構あるよね…)も細かくあるみたいなので、カタログとしても面白そう。
コラムもなかなか読み応えあったので、今回も期待してま~す。



それから、EGG MUSICさんでコナミ2作品のサントラ詳細来ましたよ!

F1スピリット的な「MSX Racing」
MSX RACING SPIRIT SOUNDTRACKS

そして、コナミワイワイワールド1、2、モバイル版を収録した
ワイワイワールド1&2 サウンドコレクション

うむ、しっかり入っているみたい。なので買いたいんだけど、これまとめて2つカートへ入れられないのん…?
相変わらずEGGさんはこういうトコ微妙なんだよなぁ…
「コズミックウォーズ」、「ファルシオン」2作品の音源配信も決まったんですが、どうせならこれもサントラにしても良かったのよ…?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年04月18日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:2

携帯機ガイドが良かったんで、こっちも楽しみですね。

F-1て名称使えないんでしょうね。昔はおおらかだったなぁ。3Dアウトランもテスタロッサが・・・。

2014年04月19日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
携帯機ガイドの濃さがなかなかだったので、こっちも本当楽しみです! 予約したよ!
でも携帯機ほどのムチャなマシンはなさそう…?(でもないか)

F1って名前をつけるだけで、お金が凄いことになるんでしょうね… 色々面倒で切ないですわぁ…

2014年04月19日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する