パズルゲーム「アナと雪の女王 FREE FALL」が面白い

映画、「アナと雪の女王」をやっと観にいきました。
大変良かったです! 字幕版だったんだけど、オラフのキモ可愛さが大変良かったです。日本語吹き替えだと誰がやってたのかな?(私の中では柳沢慎吾ちゃんです→調べたらピエールなのか…それもいいな)

さて、そんな私が今プレイしているのが、iOSゲームの「アナと雪の女王 FREE FALL」であります。


落ちものパズルゲーで、氷の結晶を1つ縦か横に動かして同じ結晶を3つ以上つなげて消していく感じです。
ステージごとに、手数(もしくは時間)が設定されており、その手数内でミッションをこなしてクリアしていきます。
序盤のステージで操作説明がされているので、普通に進行していけばすんなりと操作は覚えるはず。そもそもそんなに難しい操作はしないしね。

…だが、これが難しいw
消して、その後の動きがナナメに滑ったりするので、なかなか予測がつかない動きをしてくれて、「あ!違うそこじゃない!!」みたいなことがしばしば。ステージ数は100以上あるんですが、まだ35くらいで躓いています…orz(これクリアできるのん…?)

3つ並べれば消えますが、4つ以上並べることでパワーアップ(一定の方向一列を全消しなど)されるので、できればこいつを狙うべき。

そしてこのパワーアップで消えていく結晶が気持ちいいんですよ!

連鎖で消えていく結晶のはじけるグラフィック、壊れる音、連鎖を意味させる音階(ド、レ、ミと上がっていく)が組み合わせていくことで、もの凄い爽快感を感じます。そんなわけで、連鎖を狙っていきたいトコなんですが、これがなかなかw

ステージクリアを失敗すると、攻略アイテム(課金)を紹介してくるんですが、そのタイミングもよいのでうっかり買いそうwww 

映画の音楽も素晴らしかったので、うっかりサントラ欲しいです…

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年04月14日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する