待ちに待ってたクィンティコミックス化!「杉森建の仕事」発売


杉森建の仕事 『クインティ』から『ジェリーボーイ』『ポケットモンスター』 25年間の作品集




『ポケットモンスター』の公式イラストで知られる、ゲームフリークのグラフィックデザイナー・杉森 建さんが生み出してきた、ゲームキャラクターデザインをはじめ、イラスト、コミックなどを集めた作品集。
まとめられての刊行は初となる、コミック『クインティ』をはじめ、キャラクターコンテや設定資料などを32ページのロングインタビューとともに楽しめる1冊です。ファンだけでなく、ゲームなどのキャラクターデザイナーを目指す人にもオススメです。

マジか!!

と、思わず声に出てしまったくらい嬉しい刊行。
これでずっと取っておいたHippon Superのクインティコミックの切り抜きが浮かばれる…

あ、でも青龍伝は忘れ去られていますか…?
それでも! それでもクインティがまとめてしっかり読めるのは本当に嬉しい!
画集扱いだから、入っているか不安だったんですけど、「まとめられての刊行」ということで、入っているんですよね…? クィンティまとめてもそんなページ数なかったっけ?(毎号2Pなら少ないか)
お値段も2,000円とお安いし、これは買わねば!



それから、メタルスレイダーグローリーオリジナルサウンドトラックも発売決定。

グローリーはFC版が良すぎて、あんまりSFC版は好きになれなかったり。
音楽もイマイチ記憶に残っていなかったり… もっかいプレイすっかな。

初回限定版には特製ブックレットが付くということで、せっかくなら買っておくかな。
あとエイミアの単行本完結もお願いします…

そういえば、前に発売したドラマCDはどうだったんだろうか…?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年04月09日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:2

表紙に騙された~!と思ったワルキューレの思い出(笑)
今は冨士宏氏より杉森氏の方が遥かに有名になっちゃいましたね。

2014年04月12日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
あれはあれで…でもだまされたww
杉森さんは、いまやちびっ子から大人まで全世界での憧れの人かもですね…
初期クィンティと最終回の違いにも注目だ!

2014年04月14日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する