グーグルマップでポケモンゲットだぜ!

Google では、真のポケモンマスターを募集します。
という、エイプリルフール企画を楽しんでます。
プレイ終了は2日の18時らしいけど、まだ遊べたのでチマチマとやってみました。

で、現在117/150匹。
最後の151匹目は、移動しているとかいう話を聞いてガクブルしています…

こいつらのいる場所の確定というか、パターンとしては、
国内なら県庁所在地、海外だと首都、大きい都市周りが基本で、後は空港(鳥ポケ多し)、公園、お城、観光地とか。
思いつく限りの場所を探してみたけど、どうやったらパーフェクト取れるねん…

別に観光地でなくてもいるので、こんなの探しきれんwww
※横須賀基地の近くの海にゲコガシラがおりました…

最初に六本木の(株)ポケモンさん付近にいるからと、次に三軒茶屋のゲーフリさん、市ヶ谷のクリーチャーズ、京都任天堂とか探したけどいねぇww
で、じゃあ全国のポケセンとかか!? って思って、みなとみらい探すもいねえww

え~! と思って関内見たらいたので、あぁ…なるほど、県庁か…と知って、各地の県庁所在地を探して…とチマチマチマチマ。
そのうち国内だけじゃなく、海外もありじゃね? と思って、シアトルのニンテンドーを見るもナシwww
で、普通にL.A.やニューヨークを見てみて、ああ色々散らばっているのね。と理解しての観光地めぐりを開始しました。

横須賀のを見っけられたのは、単に地元だから。

ちょっと関連性のあるポケモンがいたりすると面白いね。
山手の外人墓地にデスカーンだったり、五山送り火の山々には炎ポケとか。
冬季オリンピック開催地だったソチにはグレイシアがいたよ!!
北の方の国には氷ポケとかなのかも(フィンランドのヘルシンキはクマシュン)


地図を見てるだけでも楽しいので、これしばらく遊べたらいいのにね。
別にグーグル社には入れなくてもいいから!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年04月03日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する