スィ~ツに合うゲーム音楽

ファミリースキー楽しいね。
だが、正直もう雪はいっぱいなので(この辺りが結局南国育ち)、違う雰囲気の曲を楽しもう!!!
ということで、スィ~ツに合うゲーム音楽。

ゼミ仲間の羽生嬢が行ったサントラオフのテーマがコレだったので、便乗してちょっと考えてみました。
今度は是非参加したいな。



そんなワケで、一番に思いついたのがどうぶつの森の、喫茶ハトの巣。
スィ~ツは出てきませんが、喫茶店だからね。

スィ~ツというか、お茶会的なカンジでは、ノーラと刻の工房の「みんなでお茶を」もそのままかな。

世界樹の迷宮街景 明日語りのラウンジは、夜の街なんだけど雰囲気がいいかなって思った。


メルヘンメイズは1面が「おかしの国」なんだけど、どれもホワホワしててかわいい曲なので合うかなと思った。


アレンジ曲なんだけど、FF4のCeltic Moonから、「Troian Beauty」
ケルティックムーンはアルバム全体のコンセプトも素晴らしい。どれもカフェでかかってもオシャレだと思う。

こういう雰囲気がいけるなら、ヴィオラートのアトリエの「にんじん村一番娘」もいいかなって思った。
ゆったりしたケルト風味サウンドはどれもいけるかも。


塊魂より「Lonely Rolling Star」
こういうポップではじけるサウンドも、お菓子っぽくていいかなって思った。


そんなポップな曲続けて。ルーマニア#203より「僕のマシュ…」
マシュマロあると凄いんですよ。


酒場の曲は多いけど、喫茶ステージとかってあんまり無いということが分かりました。
雰囲気重視!で色々探してたけど、なかなか難しいですね~
パックマンとか、昔のゲームのコーヒーブレイクはちょっと違うしなw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年02月19日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:2

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月20日 編集

いつもコメントありがとうございます。

アディ懐かしい!!! 
これも雰囲気良いですね~シックであるところが良いのかもしれません。
他も色々とふわりとした雰囲気が合うのかと思います。
ハームフルはネタであっても、意外といけそう?

このテーマはなかなかにやはり難しいかと思われます… 普段と違う着目になるという部分では楽しいセレクトですね。

2014年02月24日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する