Virtua Fighter/B-univ

3D格闘ゲーム「バーチャファイター」のオリジナルサウンドトラックです。B-univ(並木&光吉ユニット)を表に出していますが、サウンドコンポ-ザーは中村隆之さんです。
アレンジ9曲とオリジナル音源が収録。まだキャラテーマとアドバタイズなどシステム曲だけなので、オリジナルも11曲と少ないから、アレンジが多めなのかも。
ただ、アレンジはちょっと個人的には好みじゃないかな…さほどゲームをプレイしていなかったから、そう感じるだけかもしれませんが。そもそもの音がかなり完成度が高いので、あんまりアレンジらしく感じなかっただけかも。光吉ボーカルの「Virtua Fighter」は歌詞がちょっとヘボいww

そしてオリジナル。
実はあんまり音楽自体の印象はあんまりなくて(パイの「あああ~」の声の印象は強かった)、アドバタイズの息遣いさえ感じられるアキラの手のにぎにぎに「すげぇえ~!!!」と興奮した思い出です。…うん、まぁ下手だったからあんまりプレイしなかったんだよね。
それでもそれぞれがちゃんと聞き覚えがあるというのは、プレイ時間が少なくてもキャッチーなメロだったりするのかもしれません。マイキャラであったサラさんは懐かしいw 
音自体もリアルに近くいわゆる「ピコピコ」とは違うものになっています。この時代は色々とメーカーさんが新しいものを出していて、ちょっと前の激しい進化からより高いところへと移行していたこともあり、今と遜色ない作りなのかもしれません。

オリジナル音源はiTunesで配信中です。
Virtua Fighter Official Sound - SEGA


icon
icon
Virtua Fighter/B-univ
icon

Arrange Version
1.Prologue
2.Fighter's eye
3.Virtua Fighter
4.KAGE
5.WOLF
6.JEFFRY
7.JACKY
8.AKIRA
9.Virtua Fighter(track)

Original Version
10.Advertize
11.Game start
12.JACKY
13.JEFFRY
14.SARAH
15.KAGE
16.PAI
17.WOLF
18.LAU
19.AKIRA
20.Ending
21.Name entry


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年02月13日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する