レストラン経営中

え~ 色々とゲームやっているんですが、今一番チマチマと楽しんでいるゲーム「ときめきレストラン」を紹介します。

何かいきなりアイドルが来るレストランのシェフになりました。
何かしらんけど、いきなりモテモテです。

だが断る!

とも行かずに、しぶしぶアイドルといちゃいちゃします。

これがプロローグ。
…ん? 違うかもしれないけど、こんなカンジです。



基本的には、用意されたレシピから自分の好きなものを選択し、レストランに並べて、それをお客さんに食べてもらい、収入を得てお店を広げたり、家具をそろえたりしてハウジングを行うゲームです。
料理レシピは最初は少ないですが、作っていくことでレベルが上がり、作れるレシピが順に解放されていきます。
また、クエスト(大体は「~を~個作ろう」とかです)をこなすことによって、設置できる家具やレシピの解放があります。チュートリアル風にクエストが設定されているので、最初はこれをこなしていくことでお店の準備と操作の説明がされており、大変親切な作りだと思いました。

いくつかレシピから料理を作ると… 

お客さんに混じってやってきました。アイドル的な人が。

ご飯を喰った後、ハートマークが出ることがありますが、それをタッチすることでイベントが発生します。そしてこのイベントを5回ためると、次には「タッチイベント」なるものが。

アイドルといちゃいちゃするわけです。

もうこれやってらんない。

タッチすると、勝手にアイドルがハァハァ言うんですよ。
何このエロゲ。

しかし、このタッチイベントをやることで、お店に来るお客さんがフィーバー状態(一時的にたくさん入ってくる)になったり、体力(料理を作るために体力を使う)を回復してくれたりするので、しぶしぶ! やつらとつきあってやっています。

正直誰も好みじゃないんだよな… そのうち気に入ってくるようになるのかしら。
タッチイベントが面倒で適当にやっていたら相方に「事務作業的に叩くんじゃない!」と怒られました… だって面倒じゃん。

レシピから色々と料理を作っていくのが大変たのしく、レシピの数も豊富なのでたくさん揃えたいとこなんですが、この店、バイキング形式らしく? 料理を置くスペースがないと新しい料理が作れないんですよ… なので、お店のレイアウトもアレコレと悩んでしまって、そこがまた楽しい。

んだけど、アイドルが面倒…なんだよね。

チマチマしたゲームが好きなら、無課金でもかなり楽しめるので、大変にハマルと思われます。後は、アイドル達とのいちゃいちゃが楽しめればいいんですが、もうその辺はほっといてもいいやと思ってきました。

あと、お客さんが飲み物を飲むアニメの際、素手ですくって飲むんですがw 料理ももちろん素手でガブガブと喰いますwww うどんも、牛丼も、チャーハンも、何でも手づかみwww このアニメを見ているだけで、じわじわと面白くなってくるのはいいかもww(ヒドイ)



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2014年01月06日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する