星のカービィWii ミュージックセレクション

クラブニンテンドーでのポイント交換アイテムです。Wiiソフト「星のカービィ Wii」から42曲+ボーナストラック3曲を収録したということで、全曲収録ではなかったり。
ジャケや、ディスクが青で統一されててパッケ的にもキレイです。そうそう、インナーの表紙部分はラメ加工してあるんですが、スキャナでは相変わらずどうにもでした。左上のハル研ロゴがちょっと嬉しかったり。

オーケストラ風サウンドなカービィちゃんサウンドなんですが、カービィちゃんのサウンドって爽やかなカンジが多い気がするんですよ。かわいいんだけど、どこか風を感じるような軽やかなメロディが魅力的だと思います。聞いていて、凄く心地良いんですね。オケサウンドだからと壮大な曲ではなく、それぞれの楽器が持つきれいな音の部分を歌うように奏でている感覚です。だからこそすんなりと聞けるし、歌えるし、馴染みやすいのかなと思います。音色はオケなんだけど、ゲームっぽいというとこも魅力。
もちろん、かわいいだけではなくカッコいい曲も多いんですが、それらもちょっとコミカルな部分をカンジさせるので、カービィちゃんの世界らしい「カッコよさ」だったり。

過去作からのアレンジも何曲かあります。クリアダンスはアレじゃないとね!(くるりんぱ)

ふんわりとした、かわいいメロディが大変魅力的と、カービィちゃんらしさそのままにパワーアップしている音たちだと思います。完全版って出てない…ですよね。任天堂さん作品はそのへんがいつももったいないと思っちゃう。


カービィwii
星のカービィ wii
ミュージックセレクション



1.4人の仲間と:クッキーカントリー
2.彼方からの旅人マホロア
3.ぼうけんのはじまり
4.必殺!スーパー能力
5.森をぬけて
6.どうくつたんけん
7.丘をこえて
8.戦いの予感
9.白熱!ボスバトル
10.パーツスフィアゲット!~クリアダンス
11.グリーングリーンズ/星のカービィ Wii ver.
12.レーズンルインズ
13.砂の荒野
14.エキゾチック・ピラミッド
15.オニオンオーシャン
16.ハッピーマンボー
17.かいていさんぽ
18.ホワイトウェハース
19.ゆきがっせん
20.ナッツヌーン
21.空のワルツ
22.スカイタワー
23.雲の夢
24.激突!中ボスタワー
25.パーツスフィアゲット?~グランドローパー
26.遥かなるハルカンドラ
27.エッガーエンジンズ
28.鋼鉄ノコキョウ
29.テクノ・ファクトリー
30.アンダーワールド
31.デンジャラスディナー
32.ハルドラボ火山
33.無限のチカラ
34.ウルトラスーパーボスバトル
35.アナザーディメンション
36.4つ首の守り神:ランディア
37.勝利への道
38.異世界からの戦士
39.飛べ!星のカービィ
40.支配してアゲルヨォ
41.CROWNED
42.Return to Dreamland

[BONUS TRACK]
43.空の夢と、虹の泉で
44.サイゴノタタカイ
45.4人の仲間と彼方からの旅人


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年12月31日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する