ペルソナ2罰 オリジナルサウンドトラックス<完全収録盤>

PS版「ペルソナ2 罰」のサントラです。PSP版移植にあたり、また新たに原音とリミックスとが収録されたペルソナ2 罰 ETERNAL PUNISHMENT.オリジナル・サウンドトラックが発売してます。

2罪の続編というか、マップとかもほぼ同じなので使用されている曲も罪と同じのが多かったりするんですが、このサントラは基本的には罪の音は収録されていません。同じ曲でも罪と罰で違ったりしています。

さて、基本的には同じサウンドなんですが、罪は主人公が「学生」だったのに対し、罰は「社会人」となっているため、ちょっとだけ落ち着いたクールなサウンドになっています。オシャレではないけれど、どことなくアダルティというか気だるい雰囲気です。パーティもイケイケ!なのは、うららくらいなので(舞耶姉もそうかな…?)こういう音作りでよいんだと思います。テーマも重いしね。
罪も重いといえば重いのだけど、そこは学生さんがエンジョイして色々活発に動いてくということで、結構差別化をはかっていたのかもなぁと思います。

そんあわけで、ちょっと続けて聞くと沈む感じでもありますが、サトミタダシとかも入っているので、その辺りで気を抜いてみたり。ちょっとアッパーな曲もあるんだけど、それもどこか気だるい雰囲気。とことんアダルティなサウンドなんだと思います。
実際プレイしてる際には、罪での曲もあったりするので(七姉妹Aとか)そんなにアダルティックとか思わなかったんですが、こうしてまとめて聞くと違うもんだなぁ…と思うわけです。


PS版ペルソナ 2「罰」 ― オリジナル・サウンドトラック <完全収録盤>




DISC 1
1.オープニング
2.舞耶(テーマ2)
3.七姉妹学園
4.Map I
5.Parabellum II
6.時間城
7.蝸牛山
8.森本病院
9.謎
10.ボス戦闘
11.珠閒瑠ジニー
12.相性占い
13.Time Count
14.日常
15.赤提灯しらいし
16.サトミタダシ平坂店
17.Parabellum
18.クラブ・ゾディアック
19.Peace Diner
20.TONY'S SHOP(不思議アイテム店)
21.青葉公園
22.ペントハウス
23.Le Cleir de lune(特殊武器店)
24.Ebony
25.管理室
26.理化学研究所
27.BIKINI LINE
28.富永カイロプラクティック
29.BGM I
30.裏珠閒瑠TV
31.BGM II
32.柊サイコセラピー
33.kaori
34.ギガ・マッチョ
35.春日山高校
36.ベルベットナナシアレンジ

DISC 2
1.戦闘
2.BGM III
3.Padparacha
4.珠閒瑠TV
5.ムー大陸
6.etheria
7.スマイル平坂
8.BAOFU
9.廃工場
10.サトミタダシ夢崎店
11.Jolly Roger
12.日輪丸
13.幻想
14.海底遺跡
15.回想(懐かしい)
16.地下鉄工事現場
17.東亜ディフェンス(特殊武器店)
18.ネコマタ噂事務所
19.アメノトリフネ
20.Map II
21.珠閒瑠城
22.巨悪
23.Map III
24.モナドマンダラ
25.回想(悲しい)
26.EX最終戦闘
27.others mix 1
28.others mix 2
29.others mix 3
30.others mix 4
31.ペルソナマンボ
32.ペルソナロック


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年12月11日 CD紹介(アトラス) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する