スマホアプリDQ1が先着100万無料配信

スクウェア・エニックスは本日(2013年11月27日),スマートフォン版「ドラゴンクエスト」を11月28日より配信すると発表した。価格は通常500円(税込)だが,App Store/Google Playの総計100万ダウンロード分を先着で無料配信するという
スマホ版「ドラゴンクエスト」が11月28日よりApp Store/Google Playで配信開始。総計100万DL分が先着順で無料配信(4Gamer.net)



通常なら500円(これでも安い)ですが、今なら無料ということで、今日の0時くらいから、皆一斉にダウンロード開始したからなかなか繋がらない! といった状況だったように感じたんですが、無事ダウンロードできたかな?
100万DL無料ということですが、今はどれくらいいっているのかな…? 

我が家でも相方がダウンロードして、ちょこっとプレイしていたんですが「十字ボタン大事」と言っていました。操作が若干しづらいようでしたよ。

それから、iTunesでDQ曲の配信も開始されました!

交響組曲「ドラゴンクエストI」 - すぎやまこういち指揮東京都交響楽団
組曲「ドラゴンクエストI」「ドラゴンクエストII」悪霊の神々 - すぎやまこういち指揮東京弦楽合奏団
ドラゴンクエストⅠゲームVer.シンセ版 - すぎやまこういち

現在はこの3枚だけですが、今後ラインナップは増えていくものと思われます。

今回のDQフィーバーはなかなかのものなんじゃないでしょうか。
DQをファミコンでプレイしていた世代が対象メインだとは思いますが、その告知効果はなかなかあったと思われます。今後2、3と配信していく上で、今回の告知がどう生かされるかちょっと気になるところ。
iTunesの配信も今までなかったことなので、これで気軽に1曲から聞いてもらえるのはよいんじゃないでしょうか。個人的には原音サウンドを充実させていただきたいな!

皆DQ好きだな! って実感した夜でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年11月28日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する