どっちのゲーム音楽でショウ!

タイトルは多分もはや年寄りしかワカランと思う。

先日突然ツイッタで(一部)盛り上がった、
FF6の「決戦」が好きな人はクロノ「風の憧憬」が好きで、「死闘」が好きな人は「時の回廊」派な気がする。
というもと、曲同士で対決させてみて、その統計を取ってみたら面白いんじゃね?と。

ちなみに自分は、決戦派の回廊派。













そして新たに出てきた、DQ2の「遥かなる旅路」vs「果てしなき世界」

うん、自分は圧倒的に「遥かなる旅路」派。
3人になっても、この曲を聴いていた時間の方が長かった気もする…(ロンダルキアに上がってからはさらに)そもそも、ちょっと寂しげな曲が好きというのもあるからね。






この2曲は似ているんだけど(メロ以外はほぼ同じだし、メロも似てる)、PENETRATIONのが好きかな。

へにょ氏が教えてくれた「シューティング音楽対決」

ふむ、曲調で分かれるのか、音なのか、色々調べたら面白いかもね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年11月27日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する