ゲームのチラシの話。 アウトライブの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回はPCエンジンソフト「アウトライブ」です。
そろそろチラシカテゴリも一覧表作るかなぁ…

画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。


アウトライブ チラシ1

アウトライブ チラシ2

このチラシのイラストがカッコよくて、凄く好きなチラシだったりします。ゲームは3DダンジョンRPGで、メカメカしくてカッコよいです。音楽(というかサウンド全般)が金属的な音使い(まぁ特有のキンキンした音といえばそれまでなんだけど)で、凄く雰囲気あるんですよ。

チラシは表、裏ともにガッツリと背景ストーリーが記載されています。
ちょっと読みにくいのですが、プロローグとしてはちょっと長い文章なので記載するのに悩んじゃった。
ゲームでは語られてない舞台「惑星ラウラ」の歴史、自機であるFW(ファイティングウォーカー)のヒミツが記載されています。

当時のファミコン雑誌(たぶんファミマガ)の広告で、応募券を切手300円分と一緒に送ると、このイラストの下敷きが貰えました! 下敷きは実家のどこかに埋まっていると思うのですが、サン電子さんは販促グッズをこうして通販してくれたのでありがたかったです。



アウトライブ



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年10月21日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する