ポケモンYをプレイ中。


ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y




ポケモンX、Yを買ってプレイしております!
私はY、相方がXを担当。この3連休で相方はチャンピオンに勝つという、まるでちびっ子のようなプレイっぷりをしていました。多分今日職場で「もうクリアしたぜ~」とか自慢していると思われます。(小学生レベル)
私はやっとバッチ1つもらって、5番道路の草むらを歩いています。道など歩かぬよ! 全てのポケモンをゲットするまでは、草むらを歩いてポケモンと遭遇しての! 戦っての! ボール投げの!! の繰り返しです。
多分、そんなプレイしているからなかなか先に進まないんだと思います。

BWにあった、図鑑コンプリートはんこが無いので、どれだけ捕まえたらこの場所はコンプ! ってのがワカランのが悔しい! あれ便利だったんだけどなぁ…

今回、予約特典で「ポケットモンスターX・Y ワールドアートブック」というものを頂きましたが、これいいね! なぜ今までのポケモンで出してこなかったんだよぅ~ っていうくらい素敵な特典でした。
A4ハードカバーで、表紙がメタル風味な紙にイラストがシールプリントなような手触りで、装丁も凄く凝っているなと思いました。これを手にしたとき、「一時期のCLAMPの同人誌みたい」って言ったら、「酷い例えだな」と怒られました… まぁそんなカンジです。(かなり一部の人しかワカランたとえだとは思っています…)
中身は、キャライラストとゲーフリの絵師さんたちが描いたオリジナルアート! これが大きい絵でいつでも見れるのが大変うれしい! 今までのシリーズの画集とかも出して欲しいと思うよ…
それからサウンドの増田さんと景山さんの対談インタビューに、3曲収録の先行サントラと、本当に豪華でうれしい! きっとこれ単品でも売れると思うわぁ…

さて、プレイ内容ですが、まぁホラ全然進んでいないのでw 

今回一番楽しんでいる部分が、ポケモンたちと触れ合える「ポケパルレ」ですね。
「ピカチュウげんきでちゅう」みたいなカンジかと思ったんですが、音声には対応してない…のかな? 体をなでて、ご飯(ポフレというケーキっぽいの)をあげて、一緒にミニゲームして仲良くなっていくというものです。
仲良くなっていくと、経験値多めに貰えたり、戦闘で状態異常から回復したり、気合でHP残したりとかなり有利な条件が付いていくので、ガンガン仲良くなったほうがいいです。
仲良くなると、戦闘でもチョイチョイこっちを気にしてくれたりw 動作がめっちゃかわいいんですよ! ああんもうくそお前かわいいな! と、また体なでなで(ポケモンによって気持ちいい場所は違うみたい)して、ご飯あげてとやっていると、これだけで凄い時間が経っていたり…

多分私のゲームプレイ進み具合が遅い理由その2がコレ。
ポケモンといちゃいちゃしすぎるんだと思いますw
本筋のゲーム以外に楽しめる部分が多く、多分このあとは着せ替えとかでお金と時間を費やす予感… ポケトレは努力値気にしないプレイスタイルなので、そっちはプレイせず。…これも始めたらキリない気がします。

そんな感じでゆっくりプレイ中。
今回はインターネットオンラインにしているだけで、世界のユーザーとすれ違えるってのも凄いと思いました!

「かがくのちからってすげー!」

今後、イベントも多く開催されると思われますが、ゆっくりポケモンといちゃつきつつプレイしていきますよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年10月15日 ゲーム紹介 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する