ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート「シンパシー2013」ライブメモリアルアルバム

3月末に行われた、ファンタシースター25周年コンサート「シンパシー2013」で収録された音源アルバムです。当日の感想はコチラからどぞ。

演奏前のプロローグナレーション(トラック1)から、当日そのままの感動を収録しています。
当日もそうでしたが、オープニング曲である「Fanfare」聞いて泣ける… そして旧シリーズメドレイ。時の継承者のオープニングがキレイでまた泣いた。美味しいトコどりだと思いますが、やっぱ旧シリーズ単独で聞いてみたいと思います…とくに時の継承者はオケサウンドに合っていると思うんだ…(中世風な背景だからね。SFなんだけど)

そしてPSO。今聞くと意外とポップな仕上がり。でも泣くww 
ラグオルで過ごした日々を思うと、物語背景もなんですが、色んなプレイ時の思い出がぶわっと出てきますね… オンラインゲームだからこそ、よりこういう気持ちが強まるのかもしれませんが、演奏される音楽というのは聞き手に専念できるだけに、自分の中の思いがそのままストレートに出てしまうのかもしれません。オルガフロウ戦を聞いていたら、もっかい戦いに出かけたくなりました。(GC版オフラインやろう…)

ディスク1はオケで泣かせて、燃えるディスク2!
アネットさんと光吉さんの歌は一緒に歌って盛り上がれる!

[ ゜д゜]<インフィニッティー

これ言っておこう! カラオケはまだですかね…?

当日スクリーンに投影されていた、ゲーム画面VJがDVDとして収録されていますが、どうせだったらコンサート映像でよかったのになぁ…と。でも演奏画面ではない、ステージでの映像として楽しめるので、これはこれで良いかもね。(旧作が入っていないのが納得いかぬ…)
インナーに記載されているコメントは、当日のパンフに掲載されていた紹介文なので、コンサート行けなかった方は是非これを聞いて、見て、一緒に会場にいる気持ちになって欲しいです。多分なれる!

コンサートもまた続けて行って欲しいですわん。
本当に行ってよかったし、アルバムを聞いていてもコンサート当日の気持ちと同じようになるので、ファンタシリーズが好きなら買うと良い!


ファンタシースターシリーズ 25周年記念コンサート シンパシー2013 ライブメモリアルアルバム (ALBUM DVD)




DISC 1
1.Prologue:Sympathy 2013
2.Fanfare
3.Phantasy Star Medley for Sympathy 2013
4.Phantasy Star Online OPENING THEME
  ~The whole new world~
5.Can still see the light
  ~Phantasy Star Online ENDING THEME~
6.“IDOLA” have the immortal feather &
  the divine blade Medley
7.World with me~Phantasy Star Online
  EPISODE2 ENDING THEME~
8.“LET THE WINDS BLOW”
  -Theme of Phantasy Star Online EpisodeIII-
9.Underworld-equilibrium-
10.Phantasy Star Zero
11.たいせつなもの
12.Save This World -Orchestra Version-

DISC 2
1.Save This World -ν MIX-
2.Living Universe
3.Go Infinity feat.Takenobu Mitsuyoshi
4.Burning Hearts~炎のANGEL~
5.Ignite Infinity
6.Title-PSO2-
7.Stage Medley-PSO2-
8.Dark Ragne
9.Big Varder & Quartz Dragon Medley
10.Falz Arm & Dark Falz Elder Medley
11.For Brighter Day -Orchestra Version-


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年10月07日 CD紹介(セガ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する