カービィのエアライド 出張サウンドテスト

ゲームキューブソフト「カービィのエアライド」のサントラです。ちょっとだけゲームの雰囲気を伝えるためにとニンテンドードリームの付録についてきたものです。

ゲームはアクション性を持たせたレースゲームで、収録されている曲はレースコースの曲となります。
オーケストラ風なサウンドで、ステージの風景を感じさせつつコミカルに、かつスピーディな展開の曲が多くなっています。今までのシリーズや、アニメ版カービィちゃんで使用されていた曲をアレンジして使われていたりと、シリーズファンにはうれしいのではないかと思われます。
コルダの氷というか雪っぽさを感じるジングルベル(これはもう記号に近いですね)の音と、冷たくきらめくメロディ、ちょっとだけロシア民謡的な雰囲気を感じさせるのもいいですね。サンドーラのエキゾチックなイントロからガッツリつかまれましたよ! こういう雰囲気のある曲が好きすぎるw

本当にこのサントラだと「ちょっとだけ」なので、もっとガッツリと収録されたアルバムが…出てないですか。
任天堂さんのゲームはサントラ面でちょいと寂しいので、色々もったいないなぁ~と思うのです。





カービィのエアライド
出張サウンドテスト



1.プランテス(草原コース)
2.ヴァレリオン(渓谷コース)
3.空(空中コース)
4.鉄(機械コース)
5.マグヒート(溶岩コース)
6.コルダ(氷山コース)
7.サンドーラ(砂漠コース)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年09月03日 CD紹介(任天堂) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する