ドライブのお供にこの曲を その4 名古屋編

そんなわけで、ドライブ用個人ライブラリのコーナーです。
今回は名古屋~犬山の際に流していた曲を紹介!



名古屋…名古屋かぁ…
どんな曲が合うんだろうか? と悩んで思いついたまず一曲目が「ミッドナイト名古屋」

動画の2曲目になります。
ええ~ 曲タイトルもアレですが、歌詞もなかなかにへぼくて良いです。ボーカル曲としては収録されておらず、「この曲に合わせて歌ってね! カラオケコンテストもやるよ!!」と、ファンクラブ上でやっていたのです。
アルバムについてはこちらで紹介しております。
♪錦通りのネオンは地方都市の星明り~ の歌詞を、錦通りを通りながら思い出していました。

そこから「名古屋のメーカー」ということで、T&E関連を色々入れていきました。
レイドックとか、シューティングだけどその勢いはドライブにもいいかもな! と思ったので、次からはシューティング曲もガンガン入れていこうと思います。(今までレース、ドライブゲーム中心だったから)

それから、名古屋…名古屋…と悩んで思いついたのがインベーダーw
ほら、名古屋打ちがあるじゃん。(苦しい)
そんなわけで、初代…は曲じゃないので、安定の「Invader GIRL!」

近所(でもない)のタイトーにグルーヴコースター早く入ってくれ。

歴史探訪では安定の歴史秘話ヒストリア

オープニングも名曲だけど、Kalafinaの歌うエンディングも良い。すごく梶浦節である…

そして歴史探訪なわけなので、信長の野望。武将風雲録が好きなので、とりあえずオープニングの「狼煙」

信長の野望は色々入れたけど、基本的にゆったりした曲なので、ちょっとドライブにはあわないかな…

そしてここから名古屋関係ないw 初夏なので、それっぽい曲を。と思って、ときメモの「半袖の君」
これ聞くと、夏だなぁ~って感じる…か?
とんがりボウシの「夏の一日」とか、ポケモンの各道路の「春~夏」バージョンを入れてみました。

そっか、夏の曲か! とここで気づいて、「夏の嵐」

バーチャファイターのアキラさんのオリジナル曲なんですが、フォトポートレイトに使用されたからさぁ…
この曲も早くカラオケに入ってくれ(セガカラにもジャッキーさんしか入ってなかった気がする)

今回は都市部が多いだろうってこともあって、そんな曲も入れてみました。
スピードキングの「Flying Red Car」は神戸行ったときもいいな!(舞台はネオコウベ)
ナイストも普段は入れていかないんですが、今回は色々と入れてみました。が、やっぱ夜じゃないと雰囲気でないかな。

そんな感じでの名古屋ドライブでした。
ドライブという楽しさはあんまり無くて(都市部の移動辛い…)、イマイチのんびりと出来なかったのは残念ですが、好き曲を聴きながらというのはちょっとだけ気持ちも楽になれますね。

そしてまた次も山ドライブ選曲が待っているので、何かオススメありましたら教えてください!


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年07月03日 企画倒れ トラックバック:0 コメント:4

山ドライブすかー。
とりあえず定番な「スーパードンキーコング ジャングルファンタジー」あたりで始めて、
「勇者のくせになまいきだ3D」周辺でカントリー感を出して、
「ボクのなつやすみ」で夏を演出しつつ、「fantavision OST」で締めくくる。

岐路は「エスカトス」で都会を爆走な感じで!!

2013年07月04日 むかいさん URL 編集

>むかいさん
ドンキーさんか! ジャングルなイメージだったので、想像してなかったです。ちょっとセレクトしてみます~
勇なまでカントリーのボクなつからのファンタビジョンというのはいいかも! 風景的にもいいですね。 
エスカトスは音だけでも心地いいw

色々教えてくれてありがとうございます!

2013年07月04日 くつ下 URL 編集

いや、自分もここ半年ぐらい異常な枚数買い集めてるだけなので、参考にさせていただいてますよ!

2013年07月04日 むかいさん URL 編集

>むかいさん
ハサントラ仲間でしたかw
実は私はそんなに買っていないので(年を積み上げてきただけ)、多分むかいさんの方が知り尽くしている気がします。

2013年07月04日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する