真4クリアしたった!


icon
icon
真・女神転生IV ファミ通DXパック(特典付き)
icon

真4を世界樹までにクリアする! という意気込みで、毎日ゴリゴリとプレイして、なんとかクリアしました。
そんな日記です。

完全ネタばれるので、続きからでお願いします。



そんなわけで、なんとかクリアしました!

バッドエンドだがな!

ええ~
まぁ…その… 選択肢でどれを選んでもロウルート決定だったので、
いっそのこと、全てを無にしてやる!!
と、世界を無に帰しました…

これがいわゆるカリ・ユガですか。(違う)
まぁ最初にバッド見ておけば、次は気持ちも新たにロウルートを選べるかと思って、思って…オモエナイ。

チャレクエも全部やっていないので、2週目はちゃんとしっかりやってじっくり楽しみますよ!
次こそニュートラルに行きたいですが、自分の選択はどうもロウ寄りらしいので、多分ロウになるw

今回、いわゆるルートキャラである、ヨナタン、ワルター、イザボーさんたちが好きすぎて、どの子を選んでも悔いは無いと思っています。
最初ロウでもいいかなぁ~と思ったんですが、どうせ周回するんだしいっか。と選んじゃったわけです。
ヨナタンがいい子すぎることもなく、ワルターさんが荒いだけでもなく、イザボーさんもちょっと毒を吐いたりと、本当にみんな大好きで、このまま4人でずっと冒険していてもいいじゃん!って思っていたんですけど、そうはいかないメガテン。本当にルート選ぶのってつらいです。

こういう何かを選択することで、何かを捨てるっていうのは、現実での厳しさでもあるわけですが、そのリアルさが真の良いとこであると思っています。

レベルが高くなっても、何度も全滅するけど、その場セーブのおかげで復帰が簡単なので進行はすごく楽でした。
いちいちダイダロスの塔からスタートじゃなからなw
マッカや魔石やら色々貢いだのに「じゃ、また!」って去られるけど、仲魔にしていれば逆に色々もらえちゃうのでお金にも不自由しなかった。

キツイけど、苦じゃない。
むしろソレが楽しいという、絶妙なゲームだと思います。
でもルート選択が難しいというw 

2週目頑張ろう…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年06月17日 日記 トラックバック:0 コメント:2

はじめまして~。
自分は封もきられてないですわ~。
封もきられてないのに「さよなら海腹川背」が届いて、「真・世界樹」が届きますわ・・・

2013年06月23日 むかいさん URL 編集

>むかいさん
おお…なんという積みゲーマーっぷり。
私もゴリゴリとプレイしたので、味わい尽くしていないウチに世界樹体験版からの製品版でキツイです。
そして世界樹が出たらまた次のソフトと、なかなかじっくりプレイできないですものね~

積みは罪なので、むかいさんもそのうち崩してやってくださいね~

2013年06月24日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する