今日は一日ゲームソング三昧2013を聞いて

2013年6月7日23:00~2013年6月8日24:00にかけて、ustで放送されている「今日は一日ゲームソング三昧2013」を、飛び飛びだけど聞いています。

みんなでゲーム曲を聞いて感想述べ合うのって面白いね。

ただコレ、オフィシャルじゃないのに、こんだけ規模大きくて大丈夫なんかなぁとか思っちゃいます。
あと、インスト曲も「ゲームソング」っていうくくりにしちゃうのに違和感があったり。どうせ「ゲームソング三昧」ってタイトルにするんなら、本当に歌モノのみにすればいいのになぁ~と思いました。

それと、アレンジバージョンが多い…のは仕方ないか。聞きたいなぁと思う曲は「ゲームでかかった曲」なんだけど、レゲーとかだとアレンジの方が知らない人には聞きやすいし、興味を持ってもらえるのかも。
自分が知らない曲も色々かかる(それがラジオの楽しい、新鮮なところ)ので、いい曲だ!と思ったトコでみんなから曲を教えてもらえるのもありがたい! そしてCDが増えます…

オフィシャルで販促も兼ねて、こういうラジオ放送も増えたけど、もっと大々的には出来ないのかなぁと。欲しくても聞けない曲も多いので、放送を通じて知ってもらって、サントラが出る(配信が開始される)とかになったらいいのになぁと思ったワケですよ。

完全チラ裏だったw
関連記事

2013年06月08日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する