ちょっと気になるアルバムが…



【アルバム】キクゲーム

SEGA、KONAMI、コーエー などゲームメーカーの垣根を越えて収録される企画ゲームミュージックアルバム !

耳で楽しむ冒険 ! 耳で楽しむバトル ! 耳で楽しむあのシーンこのシーン ! 全部歌える覚えてる !
ゲームはもちろん遊ぶものだが、聴いても楽しめる ! 改めて良いゲームミュージックをいいアレンジで聴こう !

今まで数多くのゲームミュージック作品がリリースされてきていますが、 今作は今までにあまり無かった 「オーケストラ」 という点にスポットを当て、数々のゲームミュージックを20曲以上収録予定の豪華2枚組。
さらに SEGA 、 KONAMI 、 コーエー などさまざまなゲームメーカーの垣根を越えた作品。

DISC-1 には
2013年4月27日に行われた ニコニコ超会議 RED STAGE にてオーケストラライブを披露し、 ニコニコ動画のタイムシフトを含め、50万人以上の視聴者を集めた gaQdan による生音で収録 !

DISC-2 には
心身気鋭のクリエイターたちによるオーケストラリアレンジで収録 !


と、いうコンピアルバム?が出るみたいです。
オーケストラアレンジのゲームアルバムってそれなりに出ていると思うんですが… 新たにアルバムが出るということで、ちょっと気になっています。
ただコレgaQdanさん以外のアレンジャーさんがまだわからず、さらにオフィシャル発表もないのでどうなんでしょ? 

曲目発表などの続報待ちですかね~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年05月31日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する