矩形波倶楽部&コナミ矩形波倶楽部 BEST Vol.2

矩形波倶楽部&コナミ矩形波倶楽部から出た楽曲のベスト版のVOL.2です。

1曲目は矩形波倶楽部のオリジナル「Memories Of A Summer Island」
オリジナルもまた爽やかな曲ですね、ゲームではないけどゲーム風? とういか、コレが矩形波の味なのでしょうね。他にオリジナルは国府田マリ子さんが歌っていた「HOPE」が原曲で収録しています。どちらも聞きやすくてなじみやすいです。

続いて沙羅曼陀から「Combat」
沙羅曼陀っていうと結構グロい感じなグラフィックなのに、これまた爽やかなアレンジ。深見さん特有のキラキラフレーズが入って元のゲームを忘れそうです。Skywalkerも深見さんらしいアレンジだなと思います。
「CROSS POINT」は結構リズム的には激しいのにキレイと感じるんですよね。それぞれのメーカーごとに色というのはあると思うのですが、コナミはこれがその色なんだなと思いました。
ラストの2曲はライブ版。未収録とありましたが、千両箱にて収録されています。やはりまたライブをやって欲しいと思いますね。

Vol.1に続いて、やはり全体的に爽やかな感じのするアルバムだと思います。
インナーにはコンポーザーさん達のコメントが書かれているのがファンにはうれしいところ。
流れとしてVol.1とセットと考えた方がいいかもしれませんね。


矩形波倶楽部&コナミ矩形波倶楽部 BEST Vol.2
矩形波倶楽部 &
コナミ矩形波倶楽部 BEST2



1.Momories Of A Summer Island
2.Combat
3.CROSS POINT
4.HERE COMES THE HERO
5.Battle cry-All Hands to Station!
6.Out of Rap
7.Sky Swimming
8.MR. MACHINE
9.OPEN THE WINGS
10.Wind Power
11.Skywalker
12.おだやかな光の中で
13.Crystal World
14.HOPE
15.Tiny Boy -LIVE-
16.Vampire Killer -LIVE-


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2006年02月27日 CD紹介(コナミ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する