GMTLのSS席の行方

10と余年の時を経て、「レジェンド」と称されるメンバーが渋谷に集結!
今年の夏を、更にアツく盛り上げる!!
ゲーム音楽「トリビュートライブ」が8月2日,3日開催。伝説バンドの再結成も(4Gamer.net)

昨日のGame Watchさんの記事で、さらっと

「6,500円(SS席、CD付き)」

とか書いてあったため、先行チケット予約した全私が泣いたGMTL。
しかしここで救済措置が!

公式ブログにてFC及び各先行予約にてチケットをご購入いただきましたお客様へと、発表があり、先行S席を購入した人は、一般販売後にCDの予約を受け付けるそうです。
詳細は26日に上記ブログにて発表されるとのこと。

なんとかこれでCDも購入できる…?ようですが、正直この運営にはガッカリです。
なぜなら出演者の方々も「そんなの知らないよ!」と慌てていた様子から、当初からSS席なんてのは予定になかったワケですよね… そもそも、最初から告知が無かったし、本当に突然CD付きSS席!とか出てきたわけで、先行買った自分は「何ソレ!?」状態だったわけですよ。
それに、この救済措置がとられたのも、出演者さんたちが運営に問い合わせたからじゃないだろうか…?と思うので、運営さんが「ゲーム音楽」というものを分かっていないようでね…

席がいいとか悪いとかもあるけど、こういう重要なことを後だしするのが正直信頼できず…これじゃ周りにオススメできないよ。凄く楽しみにしていたイベントなだけに、気持ちを折られたカンジです。

SS席へのチェンジも、一般後っていうのに微妙すぎる… 
速攻売り切れることは無いと思っていますが(そもそも売り上げが悪いからこういう手段を取ったのだと思われるし)先行組みが損しているような気も…

席も正直微妙だったw 良席なんでしょうけど、多分スピーカー目の前なヨカ~ン。
ああ…あんなに楽しみにしていたのになぁ… 準備が大変だからなんでしょうけど、大型イベントのぐだぐださはどうにもならんのでしょうかね。

コスOKって言っているけど、更衣室の準備とか無いのかしらん?ってのも気になります。クロークも無いだろうし。VGLも用意してなかったし、コスを分かってない気もすっごいする!(ピコハチさんはちゃんと更衣室あるのが素晴らしい)


それでもゲーデリ楽しみだお!!
一緒に歌って楽しみたい!



ゲームミュージック トリビュートライブ(通常)icon
「ゲームミュージック トリビュートライブ」Blind SpotFC受付icon
「ゲームミュージック トリビュートライブ」ゲーマデリックFC受付icon


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年04月19日 日記 トラックバック:0 コメント:6

「公式ブログには4月12日の時点でチラシの画像がアップされていて、そちらには『SS席(CD付き)』と書かれていることが確認できました。(「ゲームミュージックの話がしたいんですよ」より)」
「3/1の時点でイープラスの購入画面にのみ突如SS席は存在していました(この点、この日に自分でツイート指摘している)。その後3回公演→2回公演に減った時点でSS席は消滅しました。当初から計画していたことは間違いありません。しかし一般には一切告知されていません。(センギア様のツイートより)」
とのことで、gdgd感は否めませんね(-_-;)
ご意見はガシガシ公式ツイッターへ投げましょう。

2013年04月21日 うてな 蓮 URL 編集

うてなさんが書かれている流れは全く知りませんでした。3/1時点で3回公演の予定だったんですね。。。たしかに色々と問題もありgdgd感もいなめませんが速攻でコメント出したり、意見を元に対応策をとってくれるだけ良かったと思うようにしましょう!あとは26日の一般発売後にまた発表があると思いますのでそれ待ちですね。

疑問点等があれば公式Twitterに書くと良いかもしれません。

2013年04月21日 (株)スタジオエイエス URL 編集

>うてなさん
私もチラシは確認しました。が、じゃあ何で先行の告知ではしなかったのか? ってまた謎です…
先行の時点で、チラシのデザインが未定だったとかになると、その準備具合も怖いww

公式に質問ガシガシするのが吉でいいんですかね…?

>スタジオエイエスさま
先日は大変お世話になりました。
本部の対策に助かってはおりますが、ちょっと意見として納得できない部分もあるので、まだまだ不安だったりします… 
素直に物販で「会場限定」として販売した方がみんな幸せになれそうなんですけどね。

大型イベントの準備の大変さは分かっていますが、イベント仕様の周知が出来てないと、スタッフが不幸になって、結果観客も不幸になるのを知っているだけに、本当に色々お願いしたいです…

2013年04月22日 くつ下 URL 編集

ほらほら、ここでぼやいた分を、公式ツイッターなりブログなりに投げればいいんですよ。
先方にゲーム音楽イベントの練度がないのならなおのこと、くつ下様のアドバイスは有効でしょう。
CDの会場限定販売には大賛成です!

2013年04月22日 うてな 蓮 URL 編集

>くつ下様

私の個人的な考えなんですが今回の一連の流れを見るに公式にどんどん質問や意見等を出してあげた方が良いように思われます。今回の件も弊社含め皆さんからの問い合わせがあったからこその動きだったと思いますので。

時間がまだあるからこそ軌道修正も可能なんじゃないかと思いますのでドンドン意見を出してもっと盛り上げていきましょう!

2013年04月22日 (株)スタジオエイエス URL 編集

>うてなさん、エイエス様
は~い! じゃあ、思ったこと、ガンガン言って行こうと思います!
意外と運営しているときって気付かない点があるのかもですね。
ご意見ありがとうございました!

当日は楽しむよ! 

2013年04月23日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する