ゲームのチラシの話。マイ・ドリーム~On Airが待てなくて~の巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回は日本クリエイトさんから出た、声優育成ゲーム「マイ・ドリーム~On Airが待てなくて~」です。プレイステーションとサターン両方で出ましたが、これはどっちっていうわけでもないのかな? ハードマークロゴが記載されていないチラシってのを出してよかったんだなぁと今気付きました。
画像をクリックすると、すこしだけ大きく表示されます。


マイドリーム チラシ1

PS版のパッケ絵と同じメインイラスト。主役となる声優のたまごの女の子達が描かれています。絵は今井ひづるさん。どの子もかわいらしくていいカンジです!

チラシ下部にストーリーが書かれています。
「声優の世界を目指す8人の女の子を描いたシミュレーションゲーム。プレイヤーは雑誌社の記者として、声優育成所を取材した事から彼女たちの成長を見守ることとなる…。 アドバイスや様々な情報を与え、彼女たちが得た情報等によってイベントが発生。さて、それぞれの将来は…?」

マイドリーム チラシ2

そんでもってウラ。
企画原案は辻谷耕史さんと西村朋紘さんだそうです。参加している声優陣もなかなかに豪華。女の子はもちろん売れっ子(当時のだけどな!)を揃えつつの男性陣もしっかりに感じます。
喜久子姉さんや折笠さん、かないさんなどなど総勢36人。
丁度声優ブームだったこともあって、この時期には色々声優ゲーが出ていたように思います。



My Dream ~オンエアが待てなくて




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年04月15日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する