週末イベント情報 2013年3月22日~

花粉のピークは過ぎたと信じたい。



オール1ブラザーズ@大阪鶴橋Section3

日時:3月22日(金) 開場19:00 開演19:30
会場:鶴橋Section3
  ※JR・近鉄・地下鉄「鶴橋」駅より徒歩1分
チケット:1500円(ドリンク別)

出演:
オール1ブラザーズ、TU-KO JA22、Tammy、kiyoka

「スターソルジャー」、「迷宮組曲」等の作曲者の国本剛章さんと、テンドウさんの「オール1ブラザーズ」の大阪・名古屋ツアー1日目。
とくにゲームに特化した…ってことでもないのかしらん?



MOTHER2 ふっかつさい開催記念 糸井重里が『MOTHER2』を遊ぶのを、わいわい眺める夜

日時:3月22日(金) 20:00~

糸井重里がつくった名作ロールプレイングゲーム、『MOTHER2 ギーグの逆襲』がWii Uのバーチャルコンソールに登場しました。
その「ふっかつ」を記念して、3月22日金曜日の夜にUSTREAMで生中継を行います。
内容はたいへんシンプルです。
ゲームの作者である糸井重里が、純粋なプレイヤーとして、ほぼはじめて、『MOTHER2』をプレイします。
きっと、当事者しか知らないエピソードが雑談混じりにぽんぽん飛び出すことでしょう。
「思い出のゲームです!」という人も、「なにそれどんなゲーム?」という人も、わいわいお楽しみくださいませー。
いちおう、23時終了目標です。

多分終了までは見れないけど、ちょいと眺めますよ~
誰にでも「ぼくのばしょ」ってあるよな。って思うのです。



クラリスディスクプレゼンツRom Cassette TVスペシャル ゲームサントラレーベル座談会

日時:3月22日(金) 22:00~
会場:高田馬場ミカド
  ※JR山手線「高田馬場」駅(戸山口・南):徒歩30秒
   東京メトロ「高田馬場」駅(1番出口):徒歩45秒
   西武新宿線「高田馬場」駅(早稲田口):徒歩1分
入場無料

出演:
クラリスディスク 吉川P
INH 池田P
WAVEMASTER 辻坂P
某レコード会社、ゲームサウンド担当 元P

最初で最後? 
過去〜現在に生きる、ゲームサントラレーベルのプロデューサーが大集合!
業界の今、未来について、そして各レーベル同士の疑問〜本音、暴露話まで!
1時間たっぷり、適当にしゃべります! もちろんNGワード、打ち合わせ無し!場外乱闘も!?

ニコ生でも中継されるということなので、タイムシフトォオオ!



サウンドテスト0001

日時:3月23日(土) 開場17:00 開演17:30
会場:CROSS BEAT Hommach
  ※地下鉄中央線「本町」駅9番出口より
チケット:当日2500円(ドリンク別)
  ※小中学生はドリンク代金のみで入場可

ファミコン、PCエンジン、スーパーファミコンなど通称レトロゲームと言われるゲームに使用されているBGMをバンド形式で演奏するイベントです。

出演:
グルメマニア
滋賀を拠点に活動する、レトロゲームミュージックのアレンジ演奏する実力派バンド!

関西ゲー音部
ゲー音部正式名称【ゲームミュージックを愛し楽しみ演奏する部族】にそって演奏を楽しむ者達の関西拠点。

オール1ブラザーズ
ファミコンの「迷宮組曲」「チャレンジャー」等の作曲を手がけた国本剛章氏率いるユニット。今回は関西ゲー音部部長の『あってな』がドラムとして参戦。

スンマセン。ゲー音部の正式名称は初めて知りましたw そんなだったのか。



OBSLive ゲーム音楽コンポーザー・テンペストチャレンジ特集

日時:3月23日 20:00~

今回の放送では、特集ビデオとして「ゲーム音楽コンポーザー・テンペストチャレンジ」をお送りします。多くのゲーム音楽を手がけているコンポーザーの皆さんに、30年前のアーケードシューティングゲーム「テンペスト」に挑戦してもらいます。
ゲームの音楽を作っている人はゲームも上手いのか? そして古いゲームをどのようなスタイルでプレイするのか? 個性あふれるコンポーザーたちの側面を知ることのできるOBSLiveならではの企画です。
登場するメンバーも相原隆行さん、いとうけいすけさん、加藤浩義さん、川越康弘さん、古代祐三さん、坂本英城さん、崎元仁さん、佐々木宏人さん、佐宗綾子さん、佐野電磁さん、なるけみちこさん、細江慎治さん、渡部恭久さん(五十音順)と超豪華な方々ばかり! 貴重な映像が続出のテンペストチャレンジをどうぞお見逃しなく!

音屋でもゲームは知らないって人多かったからw これは期待!



オール1ブラザーズ@名古屋ムッシュ

日時:3月24日(日) 開場17:30 開演18:00
会場:名古屋70's Amusement Monsieur
  ※JR東海道本線「笠寺」駅より北へ徒歩10分
チケット:1500円(ドリンク別)

出演:
オール1ブラザーズ 

ゲスト:
荻原和音(Tp,Key)、蒼い牙(G,Vo)、A+(アプラス)、kantaku、Maikohan? (DJ) /他

で、ツアー3日目ということです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年03月21日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する