覚醒サントラと、セガサターンしろ!


icon
icon

icon
icon

先日行なわれた、「せがた三四郎劇場feat.藤岡弘、&セガサウンドユニット[H.] ~真面目に遊ばぬ奴らに喝!~」で販売された各種グッズiconが、セガストアで取り扱い開始されました~

サターンソフトのパッケージそのままに、クリーンクロスにしているのって手軽なんだけどいいカンジw
なんで今このタイミングでせがた三四郎なのか謎。

ニコ生中継のアーカイブがあるよ。コチラ
全部見るには有料ポイントが必要ですが、無料でも1部の[H.]ライブを見ることが出来るよ。

藤岡弘、がせがた三四郎復活を熱望--イベントで明かされたセガサターンCM秘話






ファイアーエムブレム 覚醒 オリジナル・サウンドトラック




既にお伝えしている通り、タブリエ・コミュニケーションズから「ファイアーエムブレム 覚醒 オリジナルサウンドトラック」が3月27日に発売されます。全5枚組での発売ですが、そのうち1枚はデータディスクになるとのことです。
『ファイアーエムブレム 覚醒』サントラCD、気になるデータディスクの詳細判明 ― 全ボイス、HD版OPムービーなど

詳細発表されましたか~
トラック名などは、コチラにて記載されています。

正直データディスクは微妙だなぁ~
マイキャラは声ナシで進行したので、なんか喋れない可哀想な子になっちゃって(それはゼルダのリンクさんもそうなんだけど)、イマイチ声の存在が好きになれなかったんですよ。だって自分なのに、自分の思うとおりの言葉を喋れないから…

でもまぁ杉さまと小野Dの声は堪能します。ちゃっかり。

効果音の収録があるのは嬉しいですけど、データだからmp3ですかね? う~ん…まぁトラックに収録されていても多すぎて微妙な場合も多いので、こういうのもいいのかもしれませんが…
PSOとか、ちょっと前のセガ系のサントラも、データで色々収録してあったりしますが、OS変わってどうにもとかになっちゃわないんですかね…?(なりそう)

まだまだゲーム自体も楽しんでいるので、周回しつつサントラを待ちますよ。
追加シナリオ(DLC)での音楽も収録されているのはイイネ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2013年03月19日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する